※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

最近娘がミルクを飲まず、機嫌が悪い。元気はあるが、食欲がない。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
最近娘のミルクの飲みがまた悪くなってきました。
あと20とかでぐずりだします。
泣いたりうなったり…
げっぷが出ても汗をふいてもオムツを替えても。
200ほぼのみません。。
でも元気だしうんちもでるし
どうしたらいいでしょうか…😢
イライラしてしまって嫌になります。

コメント

ru✩.*˚

うちもそんな感じで200飲んでたのに飲まなくなりました!
気にせず飲まないなら飲まないで捨ててます!

  • ままま

    ままま

    そうなんですね…
    よかったです!😢
    うちだけかと思ってました!

    • 8月28日
ふじ

満腹中枢が出来上がってきたんじゃないですかね😊❗️
うちの子はミルク最高で150しか飲んだことないです!
でも、ちゃんと成長してます👍🏻✨

  • ままま

    ままま

    そうなんですね!
    一回減らしてみてどれくらい飲むか確認してみます!😋

    • 8月28日
ぴぃちゃん

うちは200飲まないです!
140作って120飲んだらいい方です😇

でも元気だし体重も増えてるので
そこまで気にしてません!

  • ままま

    ままま

    そうなんですね…
    よかった!みんなが200飲むわけじゃないんですね!

    • 8月28日
ゆぅ

必ず200を飲ませなきゃいけない、という事もないと思います😊
娘さんは180くらいでおなかいっぱいなのではないでしょうか?🤔

ウチの息子の話になりますが、
もうすぐ7ヶ月ですが、
1回のミルクは180でも余す時ありますし、今まで200を飲んだことはありません。
でもすくすく元気に育っています😆

元気でうんちも出てるのであれば、
しばらく様子を見てみても良いのではないですか?😊

  • ままま

    ままま

    前4時間あきの180で
    検診に行ったときに200のめると思うてゆわれたんです…😞
    その時は200のんでたんですけど。
    1度飲まなくなったときは
    こっちが粘ればのんでくれてたのに今は泣き出すので…😢
    180でまたやってみようと思います!

    • 8月28日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    上の方も書かれていますが、満腹中枢がしっかりとしてきたのでしょう😊
    これも成長ですよ😆✨
    180で、もしかしたら今まで通り4時間あかないかもしれないですが、
    焦らずゆっくり気長にいけばいいと思います😊
    私もミルク量に悩むこともありますので、一緒に頑張っていきましょう(๑و•̀Δ•́)و

    • 8月28日
deleted user

うちもミルク中は笑うし遊ぶし唸るし反り返るしで、120〜220ミリとめちゃくちゃ幅あります!
3ヶ月入った頃からずっとこんななので、最近は無理に飲ませず適度に諦めてます💦