※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ulysses
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけが大変で、重くて抱っこできない状況です。対処法を教えてください。

寝かしつけの抱っこ紐って何を使われていますか?

7キロを超えて普通に抱っこしてるのがしんどくなってきました。肩と腰がバキバキです😭
重いとずっと抱っこしていられなく、置くと泣く、抱っこの繰り返しでお互いイライラして余計に寝れなくなります。家族も重くて全然抱っこしてくれなくなってきました…。

寝かしつけ 抱っこ紐で調べてもよくわからなかったので皆さんのお話を聞かせてください🙇‍♀️!!

コメント

Ⓜ︎

寝かしつけ用として買ったわけじゃなかったですが、エルゴの抱っこ紐は腰をしっかり固定してくれるので、楽でしたよ★
でも流石にずっとつけてると重かったですけどね💦
おんぶもできるので最近までずっと使ってました😊

ななな

西松屋のダッコールを使っていましたが5キロ超えたあたりから肩がしんどくなってきて、エルゴに変えたら凄くらくでびっくりしました😵😵
寝かしつけにもおでかけにもすごく良いです!!

ポコ

私はベビーアンドミーの抱っこひもを使っているので、ヒップシートだけ着けて寝かしつけに使っています😆

縦抱きも横抱きも、どちらも重さがかなり軽減されるのと、腕の力がいらないので、かなり楽です❤

他のメーカーでもヒップシートだけで売ってます!かなりオススメです☝💮

  • ulysses

    ulysses

    ヒップシートかなり気になってます🤔座るとき邪魔になりませんか??

    • 8月29日
  • ポコ

    ポコ

    座るときも大丈夫ですよ😃
    そのまま授乳クッションの代わりにもなるので、家でも外出先でも便利です👶🎶

    ただ、着けたまま車は運転出来ません。ヒップシートがハンドルに当たります💦

    • 8月29日
ちぃママ

エルゴ使ってます☺
ウエストの部分以外を出来るだけ小さく固く畳んで大判のバンダナでまとめて、ヒップシートみたいにして上にちょこんと乗せて抱っこしてました。ヒップシートや抱っこひもカバーさえ買うのが勿体なくて100均のバンダナで何とか乗りきりました💧

みーれー

わたしはエルゴ使ってますよ~!!!
今のところ腰とかも痛くなってないです😃

ulysses


エルゴは私の体に合わず断念しました😭体にフィットするとそんなに魅力的なんですね😭出産してから赤ちゃん連れている人がよく目に付きますが、たしかにエルゴ以外の抱っこ紐してる人見たことないかもです_(:3」∠)_