※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児まま
その他の疑問

メルカリについてです。先週の水曜の夕方に定形外郵便で2通窓口から発…

メルカリについてです。
先週の水曜の夕方に定形外郵便で2通窓口から発送しました。別々の方ですが、それぞれ同じ県の方で、私の住んでる県の隣県です。
1人は2日後に到着したようなのですが、もう一方はまだ何も連絡がきません。
たぶん発送した日は夕方だったので次の日の扱いになったとしても、今日で4日目です。
隣県ですし、一方はもう着いてるのにもう一方がまだっていうのがとても心配なんですけど、やはりまだ連絡するには早いですかね?催促されたと悪評価にされることもあると聞いたので😓

コメント

ありす

定形外だと1週間かかる事もあるらしいので、もう少し様子を見てもいいかなぁと思います(*^^*)
私は以前化粧品を頼んだら10日以上経ってから届きました!

• 3児まま

3児まま

そんなにかかるんですね(>_<)ではまだ、待ってても大丈夫ですかね!ありがとうございます!

• 8月28日
とらねこ

私もメルカリめちゃくちゃやってます☺️💕
よく取引きする方が大阪で私が東京なんですが、定形外で毎回翌日に届きます!
その方はいつも午前中に窓口に出してくれるので、大阪→東京でも翌日に届くみたいです。
私が出品者側で、先週金曜日の午前中に窓口から定形外で出したものが今日届いたそうです💦
東京→埼玉なので翌日だと思ってました💦💦
大阪から届いた物は厚さ1センチもない物で、私が埼玉に送った物は厚さ2センチぐらいのスクイーズだったので、それの違いもあるのかなーと思いました😂

• とらねこ

とらねこ

なので私だったらもう少しだけ待ちますね😭
    さすがに届いてるとは思いますが、郵便受けを確認してなかったり、受け取っても忙しくて忘れていたりするかもしれないので💦
    たしかに、よく他人の普通評価、悪い評価見てると受取評価を催促された!とか書いてありますね😭

• 8月28日
  • 3児まま

3児まま

なるほど!午前中に出すのと午後に出すのでも着く日数が変わるのですね。そして近くても遅れる場合も💦
    私が送ったのは少し大きくて規格外だったので、大きさも影響するのでしょうか?もしかしたらポストに入らなくて再配達とかの可能性もありますよね?😵追跡がないとこーゆうとき不安ですね…

そうですね、とりあえず1週間様子みてみようかな?と思います💦
    催促してるつもりはないのですが、やはり届いたかどうか心配だし、連絡したくなりますよね😅それで評価下げられるのもなんか悔しいですが……迷いどころですね。

• 8月28日
  • とらねこ

とらねこ

規格外でしたら、なおさら遅れると思います!
    郵便局での仕分けのときも定形外の規格内とは別で仕分けられると思いますし💦
    東京→埼玉だと、午前中でも午後でも翌日届くみたいですが、大阪だと午前と午後で届く日が変わります😄
    再配達の可能性、かなりありますね!
    忙しい方だと再配達もなかなか受け取れなかったりしますよね。
    1週間あれば相手の方もお休みの日があると思うので、受け取ってくださるんじゃないですかね☺️💕
    私もよくメッセージ送るか葛藤します😂笑

• 8月28日
  • 3児まま

3児まま

規格外のだと別に仕分けるのですね!規格内に納めたつもりが微妙に越えてしまって、しくじりました😅
    なら、少し遅れるのですね。だいぶモヤモヤが落ち着きました!ありがとうございます!(笑)

ほんといろんな方がいるので対応難しいですよね😅

• 8月28日
★デイジー

週末なので、受け取られてない
場合もありますね(.. )

心配ならメッセージ送ってみても
いいと思います★

• 3児まま

3児まま

そうですよね、留守の場合もありますよね😓もう数日様子見てみます。ありがとうございます!

• 8月28日

普通郵便で10日掛かったことあるので、もう少し待ってもいいかと思います。
評価されなくても日数経てばお金は自動で振り込まれますし(*¨̮*)

• 3児まま

3児まま

そんなにやはりかかるのですね😓
    あ、日数経てばもらうことはできるのですね!?評価だけ忘れてる場合もありますもんね💦
    ありがとうございます!

• 8月28日
とらねこ

規格外になると料金かなりちがうのでショックですよね😂😂
無事に受け取っていただけるといいですね😭💓

• 3児まま

3児まま

はい!ほんとありがとうございました✨

• 8月28日