※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キングぽちゃ☆
お仕事

妊娠初期での仕事は大丈夫か悩んでいます。同じような方の経験やアドバイスが欲しいです。

今日、転職からの初出勤しました!
が、1時間もしず貧血になりそのあとお昼近くに早退…

やっぱ妊娠初期での仕事は避けた方がいいんですかね?
働いてる方はたくさんいるし、出来るものなら働きたいし…
でも、この先また職場に迷惑かけると思うと、辞めて安静にしてた方が良いのかな~とも思って悩んでます。

同じ方や、妊娠中だけど働いてるって方いますか?
働いてる方はどんな仕事されてるか、参考までに教えて頂けたら嬉しいです❗
追伸…上の子はこども園に行かせているのですか、年内までは行かせてあげたくて…なので、出来たら働きたいと思ってます🙇

コメント

ちっち

あまり無理は良くないですよね💦
なにかあってからでは遅いですし😅
安定期になるまで待ってもらうことは出来ないんですか❓
私も初期は悪阻がひどくて休むこと多かったです!
あとはスタッフの方達が理解があるかないかでは全然違いますよ
まだ入ったばかりみたいなので難しいですよね😢
こども園でしたら1号に変えることは考えてないのですか?

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆

    今日からの派遣で短期(2ヶ月~3ヶ月)の仕事だったので受けたのですが…
    安定期入る前か入ったくらいに終わる仕事なんです💦
    上司に当たる方はとても優しい方でした。他の方も心配はしてくれましたが、初めてなのでよくわかりません。女性ばかりの職場です。
    こども園の仕組みもよくわかってないんですけど、変えれるんですか?

    • 8月28日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆

    うちの子まだ未満児なので、3号認定しか無理でした💦

    • 8月28日
  • ちっち

    ちっち

    年齢見ないで言ってしまいました😅1歳なら3号ですもんね💦
    妊婦さんと分かってて雇ってくれたのなら無理はせずできる範囲でいいかと思います😊
    短期ならこの先もその人達と働くわけではないですし、どう思われてもいいかなと私なら思います!笑

    • 8月28日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    こども園の事は大丈夫です😳

    それが…妊娠してること言ってないんです💦言ったら仕事なくなるし…と思って言えずに…
    前のとこには妊娠したから辞めるって言ってやめましたが😅

    • 8月28日
  • ちっち

    ちっち

    妊娠してて雇ってくれるなんてなかなかないのに、短期だから雇ってくれたのかな〜って勝手に思ってました!
    じゃあ妊婦さんだと知らないってことですね😅
    2、3ヶ月言わないで働くのは良くないと思います!
    体調良くない日の方が多いはずですし、1週間ぐらい働いてから言えばいいんじゃいですか❓
    妊娠しましたって入ってから発覚した的な!
    あとは向こうがなんて言うかですが、さすがに辞めてくれとは言わないと思いますが💦

    • 8月28日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    一応、そのつもりでも居ました❗
    今日はチョッとお休みもらって、明日仕事出てみてから報告したいと思います❗
    ありがとうございます❗

    • 8月28日
3姉妹mam

規定が32wまでで32wまで
保育士として働いてました😁🎵
周りの先生方は気を遣ってくれてましたが
子どもたちはそうもいかないので
咄嗟に立ち上がったり小走りしたり
抱っこしたり、部屋の掃除したり…
それでも休むことなく32wまで
働けました✨
一度胃腸風邪で早退しました💦
今回は頭痛がひどかったので
カロナール処方してもらいましたが
あまり効かずでした…(^o^;)
つわりが辛かったので、「トイレ
行ってきます!」と言いつつ
休憩室にいってこっそりウイダー飲んだりして
うまくかわしていました(笑)

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    スゴいですね✨
    つわりとかも大丈夫でした??

    逆に動きのある職場の方がいいんですかねー?😅前は動きありの梱包の仕事で出血してしまったので、今回はあんまり動かない立ち仕事なんですけど、貧血になってしまい…
    どーしたらいいのかって感じです。

    • 8月28日
anemone❁.。.:*✲

あと2日で産休です!
経営者です。悪阻はひどいし、夜は眠れないし、仕事は休めないしで、てんやわんやでしたが、周りのサポートのおかげで産休まで頑張れました!

妊娠中であることは、すぐにでも伝えた方がいいと思います!経営者の立場からすると、安全面などの考慮したいですし、伝えてほしいです>_<

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    やっぱり、報告した方がいいですよね😅
    はいったばかりだし、派遣の短期なので辞めてって言われれば辞めようとも思ってます❗

    今回の妊娠で妊婦って色々な面で大変だなって改めておもいました。

    お返事ありがとうございます☺️

    • 8月28日
夜食のホヤ(略して肉子)

30週まで、パソコン事務で働いてました❗️体調不良の日や、通勤中に倒れたりしたこともありましたが、休んだり早退は3日ほどで抑えました😥
流石に出血とか腹痛あった時は、即決で早退しましたが、貧血、吐気は少しトイレで休憩したりしてやり過ごしました💦
つわりは、2ヶ月くらいでおさまることが多いと思うと、辞めてしまうとその後の時間がもったいないかなーと思ってしまいました😅
前提として、赤ちゃん第1である事は間違いないです!でも、働かない方がいい!とは思いません✨

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆

    ですよね❗もう少し頑張ってみようと思います💦今のところ出血もないし、重たいもの持つわけでもないのに貧血になるって…
    と思って😅
    座り仕事は立ち仕事よりやっぱり楽ですか?

    • 8月28日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    私は、立ち仕事よりは楽です!たまーに立って軽作業することありましたが、お腹をかばって腰痛になったし、お腹大きくなってからはお腹張って辛かったです😅
    貧血、私もなりました。。予防で鉄サプリとか、ご飯は三食食べる、水分妊娠前の倍以上は摂る、ゆっくり動く をやってました❗️

    • 8月28日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    やっぱそうですよね😅
    お腹は今は全然出てないのですが、腰はたまに痛いです😢前の出産からのズレだと思います❗朝昼はちゃんと食べてるつもりですが、つわりがまだあるので限られてくるというか、お米たべるとつわりがひどい気がして、ほぼパンばかりです⤵️やさいも取るようにしてますが、足りてないかも💦鉄は飲むヨーグルトの鉄入りみたいなのとか飲んでみました❗サプリの方がいいんですかね?😅

    • 8月28日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    腰は確かに痛かったです💦腰に当てるクッションを持って行って使ってましたよ☺️
    食べ物は食べられるもので大丈夫です❗️鉄分も、飲むヨーグルトで足りてるならいいと思います。私も鉄分入り飲むヨーグルト飲んでて、それプラスで葉酸サプリに鉄分やビタミンが入ってるのを飲んでました😆

    • 8月28日
  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆

    サプリだと持ち歩きも楽ですもんね😁
    腰は我慢?するしかないかなーと思いつつ、トコチャンベルト(まだ購入してないw)着けようかなとか、考えてます😅

    • 8月28日