※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男子ママ
子育て・グッズ

江戸川区船堀で幼稚園を探しています。息子は4歳で、おすすめの幼稚園を教えてください。

今度江戸川区船堀に転勤して住むことになったのですが…幼稚園探しに悩んでいます。息子は23年生まれの現在4才。おすすめの幼稚園を教えて下さい。

コメント

ばすたおる

自身の出産はまだですが
生まれも育ちも、出産も江戸川区なので参考になればと思います!

近年閉園してしまう区立幼稚園が多いので迷いますよね…

近辺かつ区立なら船堀幼稚園はお遊び中心で和気あいあい伸び伸びした幼稚園です。

特に宗教やこだわった教育がなければ、個人的に推したいのはめぐみ幼稚園です。
私立で園も大きく、行事がたくさんあります。
船堀からだと、江戸川区めぐみ幼稚園か葛西めぐみ幼稚園が自転車圏内です!
お迎えのバスは入園するお子様に合わせてコースが毎年変わるのですぐ近くに止めてもらえると思いますよ!

ただ、1ヶ月毎に行事があるので働く予定のママは大変かもしれません。
ただ、何かを工作する時間や体操の時間、お歌の時間などお子様の日常も新しいものに溢れ毎日の報告が楽しくなるかと思います!!

(実際、私が卒園したのがめぐみ幼稚園でして…笑
すごく楽しかったしお世話になった先生を今でも良く覚えてます)

子供が楽しめる幼稚園に入れたいな、と思っているので自分の子供が無事成長したら是非入れたいな、と考えてます!
と、参考になれば幸いです…