※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

旦那の祖母が入院中で、旦那は私を病院に行かせたくない様子。私はお見舞いに行きたいが、子宮の状態が心配。みなさんは行きますか?

旦那の祖母が入院していて、今すぐって訳ではないですが、そんなに長くはなさそうとのことです。
私にもとてもよくしてくれていたので、病院に顔だしたいのですが、旦那はあまり私を病院に行かせたくないみたいで、私に言う前にお義母さんに「俺は行くけど、enaはお腹大きいし、風疹の抗体もないから連れてけない」と断ったそうです。
お義母さんも納得してくれているみたいです。
ちなみに首都圏住まいです。

病院は転院するみたいで、どこになるかは分からないのですが、義実家も40分の距離なので、我が家からも1時間ぐらいの病院だとは思います。

風疹流行ってるといっても20週は過ぎてるし、外行くときは必ずマスクしてます。
切迫流産ではないですが、子宮頸管が少しずつ短くなってきてるからいつもより安静にという状態で、ほんと近場にしか出ていません。

みなさんならお見舞いに行きますか??
もちろん、もう危ないって時には行きます。

コメント

私なら直接お義母さんと、連絡して行きたい旨を伝えて相談してみます。
私も風疹の抗体少なかったですが、マスクで乗り切りましたよ!

くるみ

行きません。
病院自体、風疹に限らず菌でいっぱいです。
意識あったら考えますが。。。周りが行かなくていいって言ってるなら行きません。
危ないって言うとき行くならお家でお祈りしておくだけでもいいのではないでしょうか。

A✩.*˚

私は、全前置胎盤ですが、そーっと行きました。
が、自己責任です😅
その2週間後、私は入院してますから、運が良かっただけです。

ru✩.*˚

いいって言ってくれているのであれば私は行きません。
私の祖父が亡くなる時にだいぶ衰弱していて、こんな姿を見せたくないって周りに言っていたそうです。
私はお見舞い行きたかったですが、
そういうふうに考える人もいるんだなとその時思いました。

蘭

看護師なので、妊娠中もずっと病院勤務でしたよ😂マスクをしたり、しなかったりしてました(;_;)
マスクをしていれば、そこまで神経質にならなくても大丈夫かなーと思います👌✨

バナ

マスクしてても 意味はないみたいですけどね!
病院だから 色々心配になるかもですが、道歩いてる時、買い物中、どこで 感染するか分からないので そこまで神経質にならなくてもいいと思いますが…旦那さんは心配ですよね!

私なら お見舞い行きます!

私も風疹の抗体がめちゃ低くかったですが、母が癌で入院していたため大学病院週3くらいは行ってました😅マスクは絶対していきました!どちらかというと病棟のほうが空気は綺麗な気がします笑笑

ぺぇ

後悔したくないので
私なら行きます‼️
ただ、あまり長居はしないほうが
良いかもしれないですね😊
enaさんとお子さんの為に。。
もう危ないって時こそ
行ったら精神的にも身体的にも負担がかかると思いますよ??
旦那さんや身体の調子をみながら
無理ないようにしてください😌

ままり

風疹はマスクで予防できますし、院内はマスクをしておけばそんな神経質になる必要もなく、仰る通り20週を過ぎてますので、私だったら行きますね!自分が行きたいと思うくらいの相手なら会えるうちに会っておかないと後で後悔しても遅いと思うからです!お腹が大きいといっても28週ならまだ全然ですよね😂旦那様も行くなら一緒に行くだろうし大丈夫だと思いますよ!

おっとっと

心配ならマスクだけでなくクレベリン引っさげてでも顔出しに行きます😭💦あくまで自分なら…ですが!

ぽいっと

私なら行きません。
20週超えても後遺症のリスクがゼロになる訳ではありません。
妊娠中に風疹にかかった方も病院でかかったも言ってました。
病院はそれだけいろんな菌がいっぱいあります。
後は自己責任です。

みゆ

私なら行きます。

切迫になりかけているなら、今後行けない可能性のほうが高いですし、産まれたら尚更行けないので。

わたしは行きたいのであれば、後悔する前に行きます。

病院勤務してますが、マスクもしますし、あまり神経質にならなくてもいいのかなと思います。