※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

埼玉県の彩都レディースクリニックについての質問です。混雑具合や予約の変更、小児科の対応について知りたいです。

埼玉県の彩都レディースクリニックについてです。

・土曜日に初めて受診したのですがたまたま先生がお産の方に入ってしまったり、小児科もあってか待合室がすごく混んでました💦
いつもあんな感じで賑わってるのでしょうか…?
すいている時間や曜日があったら教えてください😣

・エコーは撮影禁止となっていましたが他の病院でエコー動画を録画してもらったりした方いたら詳しく教えてください😣

・小児科って検診や予防接種がメインですか?
土曜日には体調が悪そうなお子さんも来ていたのですが、風邪とかの内容でも受診しに来てらっしゃるのでしょうか?

・先生を予約有りで選んで行っても当日急に変わる事はよくありますか?
優しいと聞いていた先生で予約をとって行ったのですが受付脇のホワイトボードにあった 本日の先生 の予約有りの欄に知らない先生の名前が書いてありました。

息子の時は別の産院だったので分からないことだらけです😭
分かる方いましたらよろしくお願いします!

コメント

土日はやはり混みます。
ほかの曜日も混んではいますね。
私の感覚では水曜日が他より若干すいてたかな?という感じです。
朝イチか午後イチに行くのをオススメします。
小児科は検診、予防接種のみだと思います。

担当医が当日急に変わる事は私の時は1度もありませんでした🤔

エコーは分からずです。ごめんなさい💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっそくのコメントありがとうございます😭✨

やはり平日の中日の方がすいてる可能性があるんですね!
    朝イチか午後イチで行ってみようと思います😊

やはり検診と予防接種だけですよね…?
    おでこに冷えピタ貼ってぐったりしてるお子さんいたのでビックリしちゃいました🙄

担当の先生が変わる事なかったんですね💦
    私の時は予約で待ってたんですけどなかなか戻って来なくてけっきょく予約取り消してもらったので実際は予約していた先生か、ボードに書いてあった先生なのか分からずじまいでしたので😓
    今度受付の人に聞いてみます!

いろいろ教えていただきありがとうございます❤️❤️

• 8月27日
かりん

私も土曜の予約ありでよく通っていますが、何度か違う先生に当たったことありますよ。
あれ?って思いますよね^^;

HPのネット予約のところから月毎の担当医も見られますが、たまに違う先生の日もあります。
ちなみに、翌月分の更新が遅めであまり役に立ちませんでしたが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊!

やはり違う事あるんですね💦
    しかも毎月の担当医にも書いてない先生の名前だったので余計に誰?と不安になってしまいました😓

わかります〜🌀💡笑
    未だに9月の担当が出ないので予約なしで院長先生に診てもらおうかと🙄

あと、エコーで心拍を詳しく診てもらえますか?
    息子の時の産院は心臓を拡大して、心音が聞けて雑音がないかとかよく診てくださったのですが彩都さんはやらなくて…機会の問題なんですかね?😅

• 8月28日
  • かりん

かりん

心拍について詳しくは診てもらってないですね。
    ちゃんと動いてればいいやーくらいにしか思ってませんでした(笑)
    詳しく診てもらえるのもあるんですねー。

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙄!
    息子の時の診察とギャップがありすぎて慣れるまで少し時間がかかりそうです!笑
    いろいろ聞いてしまってすみませんでした😓

• 8月28日
*Rie*

土日は、基本混んでます💦
あとは、出産などでなかなか診察が進まないときは、どうしても混雑してしまいますが、それはどうしようもないのかなとは思います😄
水曜日木曜日あたりは、空いてた記憶があります。朝イチで行くほうが空いてますよ😊あまり待たなくて済みま
すし😃
4Dエコーは、動画録画してくれます。
お金少しかかりますが…他は張り紙に撮影の際は一声かけてくださいって書いてあるので声かければ大丈夫かなとは思いますが😅

担当医ですが、基本は変わらないと思います。やはり先生も予定があったりしますので、稀に変更されている事もあります。わたしは、二人ともみて貰いましたが変更になってたのは、1回だけでしたよ😊

小児科は、健診、予防接種の他にも風邪などもみてくれます。電話必須です。小児科の先生は小児医療センターの先生ですので安心です😄

• *Rie*

*Rie*

上の方の返信に心臓などを詳しくみてほしいとのことですが、胎児超音波検査を予約すると、いつも以上に丁寧にみてくれますよ。心臓内臓など、拡大してよくみてくれましたよ😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり朝イチですね✨
    次回は曜日と時間狙って行ってみます💪

4Dしてくれるのは一回のみでしたっけ?👀
    普段のエコーでも声をかけてお金を支払えば撮影が可能という事ですか?😮✨

稀に変更あるんですね💡
    いろいろ教えていただきありがとうございます❤️

小児科は風邪も診ているんですね🙄
    妊婦さんがいながら風邪のこどももいる待合室はちょっと気になりますが…
    自分で選んだ産院なのでそこは上手く避けて受診していきたいと思います😌

• 8月28日
*Rie*

4Dは、1回だけ無料です。お金を出せば2回とか見れると思いますよ😄
普段のエコーはどうでしょう💦
次回行ったときに聞いてみてください😫

小児科は電話にて症状を確認されます。流行りものの可能性のある方は、別室にて待機、直ぐみてもらえるのでそこまで移る‼️っていう感じはあまりないです😊

• *Rie*

*Rie*

別欄でごめんなさい💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    今度聞いてみます😌✨
    あと聞き忘れてましたが胎児超音波検査は何週からできるんですかね?💡
    予約すれば定期的にでもやってくれるんですかね…🤔

土曜日の風邪?のお子さんは皆さんと一緒の待合室でしばらく待ってましたが…😱普段はそんな事ないんですね!良かったです😊

• 8月28日
  • *Rie*

*Rie*

超音波検査は、18週~22週になってます😄

その時のお子さんは普通の風邪だったんだと思いますよ😊

• 8月28日
たーまちゃん

土曜日は特に混雑しています😅
予約なしでいくなら最低でも30分前にはついていないと激混みですよ💦
予約で平日の朝一か外来の先生だとわりかし空いていますよ☺️

エコーというのは先生と確認しながら見てるエコーの時に撮影したいということですか💦⁇

一人目から彩都ですがあまり風邪とかで受診しているお子さんはみないです💦
その代わりに予防接種や2週間検診などが多いですよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

受付脇にあるホワイトボードはあてにならないのでネットでみるか直接の聞いた方がいいですよ!あてにならないのは、忙しく修正せず先週のままだったりする時があるみたいです!受付の人に確認済みです(笑)

1人目のお産が去年で今月また彩都でお産するのでわかる範囲で良ければお答えしますよ♡!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

やはり土日は混みますよね💦
    なるべく平日の朝一に行くようにしたいと思います💪✨

エコーは4Dの時に記録してくれると聞いたのでそれでいいかなぁと💡
    他の週数でも記録が欲しくなったら近場でエコーだけ見て記録してくれる産婦人科探します😊

私が行った時はたまたま具合悪いお子さんがいただけなんですね😓

ホワイトボードよりネットのが確実なんですね!
    情報聞けてよかったです😳

ちなみに彩都さんは性別って分かった段階ですぐ教えてくれますか?
    たまに何週までは教えてくれない とかって産院もあるので気になってしまって😫

• 9月1日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

車なんかは特に微妙な時間に行くととめられないです💦

でも、4Dに関しては安いし今は3分くらいの動画を携帯に保存できますよ♡!

あんまりいなかったです💦

忙しいせいかそこまで手が回ってないみたいです💦

教えてくれますよ👌👌
    その前の検診で次性別わかりそうだね〜とも、言ってくれます😊!
    産院によっては産まれるまで言わないところもあるみたいですね!

• 9月2日