※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぐ
ココロ・悩み

糖尿病合併妊娠中の方への質問です。お仕事は続けていますか?出産まで休んでいますか?低血糖に不安を感じることがありますか?同じ経験をされた方いますか?

糖尿病合併妊娠を経験された方に質問です!
お仕事はそのまま続けましたか?
それとも出産するまでお休み貰いましたか?
初めての妊娠でインスリン治療をしてます!
動いてないのに低血糖になったりもします
自覚症状がない時もあり凄く不安です!
インスリンの量を減らして様子はみていますが
やはり働きながらのコントロールができるかと低血糖がとにかくこわいです!
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

まきそら

糖尿病合併妊娠でしたが、仕事は36wまでしてました♪

低血糖になる事はなかったと思いますが、仕事中でも血糖測定してました。

妊娠中はインスリン治療でしたが、
今は完ミになったので服薬治療に戻りました。

  • むぐ

    むぐ

    どんなお仕事ですか?
    私は仕事が接客業なので中々裏に下がれない可能性があるのでこのままお休みを貰おうか悩んでます!

    授乳の時はインスリンでしたか?

    • 8月27日
  • まきそら

    まきそら

    コールセンターの管理業務なので、
    基本的には座り仕事です!
    接客業なら糖尿あるなし関係なく、
    段々大変になってくるかもですね。

    授乳中は今飲んでる薬はNGなので
    インスリン治療でした。
    (妊娠前と同じ薬です)

    • 8月27日
  • むぐ

    むぐ

    ですよね…ならやっぱりお休みの方向ですね(´-ω-`)

    やっぱりインスリン治療なんですね!
    因みに出産の時は個人差があるとは思いますが
    インスリンを打ってからの出産でしたか?

    • 8月27日
  • まきそら

    まきそら


    出産は深夜だったので、インスリンは打ってなかったです!
    出産後の食事の時から打ってました。

    • 8月28日
  • むぐ

    むぐ

    ありがとうございます!

    • 8月28日