※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

お味噌汁を飲む際、自分でお椀を持って飲みたがるため溢れることがあります。こぼしてでも自分で飲ませる方が良いと思います。床にはレジャーシートを敷いているので安心です。

みなさん食事の時の汁物ってどうやって飲ませてますか?
スプーンですくってあげてますか?

現在コップ飲みの練習中のため、お味噌汁のお椀も自分で持って飲みたがるのでよく溢れます。。

こぼしてでも好きなように飲ませた方がいいですよね?(><)

一応、床にはレジャーシート敷いてるので溢れても大丈夫な状態にはしてます。

コメント

みは

溢すので汁の量を少しにしてます。
ほぼ具です笑

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    やはり慣れないうちは少量にすべきですよね(´∀`; )💦
    お味噌汁で水分取らせようとタプタプ入れてました笑

• 8月27日
金ちゃん。

基本はスプーンですくってあげてます😃
本人が自分で持って飲みたがったら軽く手を添えながら飲ませてます😌

ちなみにうちはお椀だと持ちづらそうにしているので、汁物はプラスチックのコップに入れちゃってます😄

• mochi

mochi

スプーンだと途中で私が面倒くさくなってしまうこともあって、、(;o;)
    なるほど!コップ!いいですね😍試してみます💓

• 8月27日
ちぃ

ペットボトルにつけるコップを使っています。
持ち手がないから振り回さないし小さいからもっと欲しがるようならおかわりしています。
それ使ってお風呂でコップ練習してました。

うちの保育園ではコップなので、毎日コップ使う度に着替えながら練習出来たので洗濯物は多かったけど上達は早かったです。

• mochi

mochi

ペットボトルにつけるコップ、初めて知りました!調べてみましたが、100均でも買えるんですね😍お出かけにも使えそうなので探してみます💓
    お風呂で練習もいいですね!明日からやってみます😆😆

• 8月27日