※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

四種混合、B型肝炎の予防接種ワクチンは不足している可能性があります。東京都では特に入手困難で、焦っている方もいます。他の地域ではどうでしょうか?

四種混合、B型肝炎の予防接種ワクチン、まだ不足してますか?

東京都なのですが四種混合は特にないみたいで、病院探し回ってます(>_<)
もう出荷自粛は解除されたと聞いてたのですがT^T

7ヶ月でまだ四種は一回しか打ってないので、少し焦っていますT^T

みなさんの地域はいかがですか?

コメント

yms

川崎市は特に不足しているなど聞いたことがなかったのでびっくり!
それは不安ですね(´・ ・`)役所とかに聞いても、ダメかぁ(´・ ・`)

• くま

くま

そうなんですね。テレビでやってたんで、不安だったんですけど予感的中してしまいましたT^T
    ありがとうございます。

• 12月14日
れいひぃママ

名古屋市は12月から少しずつ解除され、今ではほとんどのクリニックが解除されてるみたいです!
おたふくだけまだ入荷未定らしいです。

• くま

くま

ありがとうございます。もうほとんど大丈夫なんですね!もう少し病院あたってみようと思います(^_^)

• 12月14日
さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

調布市は大丈夫ですよ☺

保健センターの方もなにか知ってるかもしれないですよ😁

• くま

くま

調布は大丈夫なんですね。
    ありがとうございます。
    同じ東京でも地域で差があるんですねT^T

• 12月14日
so❤︎mam

うちのすんでるところは、市に電話すると、ワクチンがあるところを教えてくれるって小児科さんで聞きました!

• くま

くま

ありがとうございます!そんな親切なことしてくれるんですね。
    試しに聞いてみようかな。
    助かりました(^_^)

• 12月14日

江戸川区ですが、先週4種混合の予約しましたが特に何も言われなかったので足りてるんだと思います☆

• くま

くま

そうなんですね。
    私はひと月前に予約して、もしかしたら、、、って言われて今日電話したら、まだ入荷しないと言われてしまいましたT^T
    病院によるのかもしれないですよね。
    もう少し当たってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月14日