※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
妊娠・出産

22週目の初マタが、出産準備や片付けに焦りを感じています。いつから準備を始めたらいいか相談しています。

22週目の初マタです。
妊娠がわかってから、つわりの時期は一日一日が長く感じていたものの、体調が落ち着き気付いたらいつの間にかもう6カ月目に突入してて、10ヶ月目まであっという間なんじゃ…と、なんだか急に焦り出してきました😭💦
引っ越してきてからまだ片付いていない部屋はあるし、出産準備やベビー用品の用意も全然で😂
自分自身やることが遅くいつもギリギリで焦ってやるタイプの人間なので、あと3ヶ月ほどで赤ちゃんいつでもウェルカム!!な状態に出来るだろうかと不安です💦💦
まず片付けがんばらなくちゃー!!!😭

みなさんいつぐらいの週数から、何から揃えはじめましたか?😂

コメント

4mama

30週過ぎからリスト作り始めて
36週過ぎて、全部まとめ買いに行きました。
その前に、ベッド、ベビーカー、チャイルドシート、布団は貰って揃えました

• てんむす

てんむす

お返事ありがとうございます💗
    30週過ぎてからと聞いて少し安心しました😌
    大物は前もって買われたんですね!わたしもいろいろピックアップしていきたいと思います☺️✨

• 8月28日
キキ

妊娠7ヶ月ぐらいからちょっとずつ肌着等の着るものから揃えました😊

• てんむす

てんむす

7ヶ月くらいからと聞いて少し安心しました😌
    わたしも性別がわかり次第着るものちょこちょこ揃えていこうと思います🤣

• 8月28日

これくらいを3回の買い物くらいで分けて揃えました。性別が23週あたりからチョコチョコと。夫の休みに合わせて動きました。

退会ユーザー

性別が90%だったので、服は100%になって買いました。が抜けました。
    すみません。

• 8月27日
  • てんむす

てんむす

お写真までありがとうございます🤣💗
    そうですよね。わたしも性別がわかり次第、衣類ちょこちょこ揃えていこうと思います☺️
    明日健診なんですが、わかるといいなぁ…😌🌠

• 8月28日

退会ユーザー

楽しみですね😃
    わかるといいなぁ💕

• 8月28日
ゆり

焦りますよねー!!
わたしは今日臨月突入しました!
正直まだ準備終わってません!笑
里帰りですが、里帰り中に引越しがあるので片付いていない可能性大です!!笑
わたしもギリギリにならないと動かないタイプです!笑
けど周りに言われるのは、生まれてから買うことのが多いそうです!
必要最低限の肌着やガーゼがあればなんとかなるかと!笑
本当に必要なものは生まれてから分かるみたいですよ!

• てんむす

てんむす

心強いコメントありがとうございます💗
    同じような感じの方がいらっしゃって安心しました😌✨
    そうなんですね!
    昨日急に焦りだして、病院からもらった手引きを見たら確かに必要最低限のものを用意すると書かれてました✨
    ぼちぼちと準備していこうと思います☺️✨
    里帰り中のお引っ越し大変ですね😵
    体に気を付けてムリせずがんばってくださいね🙂💕

• 8月28日
まりにゃん

22、3週くらいに肌着のセットみたいの買いましたが、よくよく考えたらまだまだじゃん!と思って水通しせずにほっぽってます🤪
ベビーベッドや新生児用のチャイルドシートなんかはダスキンのレンタルを利用予定なので、結局まだなんにも揃ってないです笑

• てんむす

てんむす

そういったお話聞くと安心します😌
    チャイルドシートも今悩んでて、色々ありすぎてプチパニックだったのですが…😂💦💦
    ダスキン、チャイルドシートのレンタルもあるんですね😲✨
    いい情報が聞けてうれしいです!
    チェックしてみます☺️

• 8月28日
まき

産休に入った32週から慌てて準備し始めました😂笑
なんかいろいろ準備しなきゃと焦りますよね💦
寝具やベビーベッドなどの大物を決めてしまえば、細々したものはリストを作っておいて主人と一緒に一気に買い物しました🍀
産後1ヶ月にいるものさえあればなんとかなります👍笑

• てんむす

てんむす

なるほどー😮✨
    わたしもまず大物からピックアップしていこうかと思います☺️
    産後1ヶ月にいるものさえあれば、と聞いて安心しました😌💕
    ぼちぼちと準備していこうと思います☺️

• 8月28日
しろ

明日で22週になります!

うちも片付けなければならない物置き部屋があったり、出産準備もベビー用品の用意も全くしていません🤣konさんのメッセージを見て、私も焦らなければいけないのかなとチョット反省しました笑 私は秋になって涼しくなったらでいっか〜!と思っていました😅
私もいつも何でも駆け込み型の人間なんです💧お互いいい準備が出来るといいですね😊

• てんむす

てんむす

同じような方がいらっしゃって安心しました😂
    暑いと体調もあるしやる気が起きないですよね💦
    片付けはお互いムリせずぼちぼちがんばりしょうね💃
    みなさんのコメント読んで少し気持ちに余裕が出てきました😌✨
    そうですね、いい準備が出来るといいですね💕

• 8月28日
♡

32週までは調べたり母に相談したりベビー用品をどこで買うか旦那さんと相談してました!
里帰りなので9ヶ月に入ったタイミングで2回に分けて揃えました!
オムツや粉ミルクはどこの使ってるのか病院によって違うと思ったのでわかるまでは買うのを後回しにして必要な物をベビーザらスのスタッフさんと相談しながら1回目は買いました!
2回目は最近買いましたね!アカチャンホンポに行って粉ミルクやオムツどこの使ってるのかわかったので買いに行きました!後は買い忘れたものや買い足したい物があったのでそれもあわせてまとめて買っちゃいました!

• てんむす

てんむす

9ヶ月に入ってからと聞いて安心しました😌
    なるほどー😮✨
    オムツや粉ミルクは病院と同じものが安心ですもんね!
    そこまで考えてなかったのでとても参考になります✨
    買うものを調べたり、リストをぼちぼちと作っていこうかと思います☺️✨

• 8月28日
  • ♡

ベビーザらスやアカチャンホンポや西松屋で出産準備リストっていうのがもらえると思うのでもらっておいた方が楽ですよ! 季節によって揃えるものが違うので!
    後参考にしてもらえればいいのですが。。。MIKI HOUSEさんで出産準備パッケージというものがあっておすすめのアイテムがセットで買えるものでおすすめです!セットによってアイテムの数や値段が違うのでご主人と相談するのもいいですよ!

• 8月28日
  • てんむす

てんむす

そうなんですね!知らなかったです😮✨
    近々リストもらってこようと思います!
    出産準備のセットみたいなのがあればなぁと思ってたところでした!(笑)あるんですね🤣
    さっそくチェックしてみます💕
    いろいろと教えてくださりありがとうございます🤗💗

• 8月28日