※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori❀
子育て・グッズ

下痢が続いている娘さんについて相談です。5ヶ月で乳糖不耐症の方が離乳食をどうすればいいか悩んでいます。教えてください。

下痢が続いて一週間。
ミルクをニューMA-1に変えて整腸剤を6日服用したけど良くならず。ノンラクトに変えたらピタリと水っぽい下痢がなくなった😢1日5~6回出てた便も今日わ1回😢

良かったね娘ちゃん😭💖💖
これでかぶれてたお尻も少し良くなるかな😭💖💖

それで質問なんですが!!
今月5ヶ月になったばかりなんですが乳糖がダメで治療をしてる方わ離乳食ってどうされてましたか?😱
凄く食べたそうにしてるからあげたいんですが下痢がぶり返したらかわいそうなのもあって、、、

教えてください😳🙏🙏

コメント

さとみっち

乳製品のアレルギーであれば、それ以外でアレルギー指定されていない食物から始めてみては?

それか、6ヶ月まで辞めるとか?

• shiori❀

shiori❀

それ以外の食品から始めてみようかな🤔💦お粥、野菜、果物とかなら平気ですもんね٩( •̀ω•́ )ﻭ

• 8月27日
  • さとみっち

さとみっち

上の子の時は、アレルギー心配で6ヶ月まで始めなかったです💦

先ずはお粥、野菜や果物でもアレルギー有るので、気をつけて下さい❗

• 8月27日
  • shiori❀

shiori❀

確かに心配ですよね😱💦
    食べさせてアレルギーだったら怖いし。。

体重があまり増えないので離乳食をあげて少しでも増えたらと思っていて乳糖がダメになってしまったので( ; _ ; )
    まぁ最初のうちわ体重に関わるぐらい量わあげらんないですけどね😅‼️

• 8月27日
(^^)

最近までノンラクト飲ませていました!
離乳食はヨーグルトなど乳製品は避けて普通にあげていいよと小児科の医師に言われました😊

一応負担がかからないように消化の良さそうな物あげてました。
リンゴいいみたいですよ!

• shiori❀

shiori❀

同じですね😊
    やっちゃんさんのお子さんも乳糖がダメな感じですか!?( ; _ ; )

なるほど👏🏾👏🏾
    やっぱり医師に聞くのが一番ですよね(๑•॒̀ ູ॒•́๑)後で聞いてみようかな😲‼️

リンゴわいいみたいですね〜♥︎

• 8月27日
  • (^^)

(^^)

風邪からの下痢で二次的な乳糖不耐症でした!
    今は以前飲ませていたミルクに戻してます😊

すぐにいままでのミルクに戻すと下痢がぶり返す可能性があるので1、2週間かけて戻した方がいいみたいです💦

• 8月27日
  • shiori❀

shiori❀

風邪とかでなってしまうものわ多いみたいですね😔💦
    うちも母乳をやめて少ししたらいきなりなっちゃいました、、

治って良かったですね٩( •̀ω•́ )ﻭ
    完治するのにどのくらいかかりましたか!?

そうみたいですね😱😱
    どんな感じで普通のミルクに戻していったをですか!?

• 8月27日
(^^)

今回は1週間で治りましたが、前回は1ヵ月かかりました(>_<)
お腹弱いみたいです💦

下痢が普通のウンチに戻ったら1日1回だけ半分の量をいままでのミルク、それで下痢をしなければ次の日は1日1回の全量をいままでのミルクと言う感じで増やしていきました!

あとはノンラクト使い切りたかったので離乳食のパンがゆなどにも使っていました😊

• (^^)

(^^)

返信するつもりが間違えてコメントの所にしてしまいました💦

• 8月27日