※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
子育て・グッズ

上の子が下の子の泣き声につられて泣くことが心配です。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

1歳10ヶ月の娘がいて、間もなく第二子の男の子出産予定です!
うちの娘は横で大泣きしてる子がいたりすると、じーっと見てつられて泣くことがあります(´×ω×`)
2人目が生まれたら、下の子が泣くたびに上の子も泣くんじゃないかと今から思いやられています…(;´・ω・)

同じくらいの月齢で、まだまだつられて泣く子いますか?
また月齢違っても、赤ちゃん産まれてしばらくは上の子も一緒になって泣いてたって子いますか?💦

同時にどう対応したらいいのか、想像出来なくて💦💦

コメント

meg

うちも2人同時に泣いたり、つられて泣いたりはしょっちゅうあります。

さすがにあたしには同時に対応は出来なかったので、下の子にミルクやおしゃぶりで誤魔化して、その間に上の子の対応をしてました😅
それでもダメなら、2人とも抱っこです(^_^;)

• A&T ママ

A&T ママ

同時泣きやはりありますか(´×ω×`)
    1ヶ月ほどは里帰りしてるのですが、帰ってからがかなり大変そう💦💦
    おしゃぶりしてくれると助かりますねぇー😭✨

• 8月27日
Rivia

うちも上が1歳10ヶ月で下が生後2週間の子がいます😊!!

今のところ、つられて泣いたりとかはないですが、下の子を抱っこしてるとお布団に寝かせてーってジェスチャーをしたりします😣💦
なので、下を抱っこしつつ上の子と会話したりして、最終的には2人抱っこです😂💦
今のところ、上の子が優先になってしまってます😵😵

• A&T ママ

A&T ママ

つられ泣きはないんですね😳
    うちはすぐ泣きそうで😥
    やっぱりヤキモチ妬いて、抱っこ抱っこになりますよねきっと(;´・ω・)
    今でさえ、ママ抱っこーが増えているので😵💦
    しばらくは、上の子のケアも大事ですよね、きっと😓❤️

• 8月28日