※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

首都圏の満員電車で妊娠中の女性が感動した出来事を書きます。隣の女性が席を譲ってくれ、心温まりました。同じような人間になりたいと思いました。妊婦を尊敬し、安全に気をつけるように伝えます。

今日感動的なことがあったので書き留めたいと思います。

私は現在静岡に住んでいて実家は神奈川県川崎市です。久しぶりに首都圏の満員電車に乗りました😂妊娠してからは初です😭😭夕方渋谷からの下りだったのでドア付近までしか進めませんでした💦なので前も後ろも人😂💦💦お腹の子がすごい心配で🌀不安になっていました💦💦

少し人が降りてちょっと空いた時…立っていた私の隣の女性の目の前の座席が空いて…あと二駅だし頑張ろと思っていたのですが隣の女性がクルッと私の方を向いて体で座席を確保した上で席どうぞって☺️☺️☺️次の次なので大丈夫ですよって言ったら私は次なので!!と🤭自分は降りるから座らないけど私に席を確保してくれたんだと気付き…すごい感動しました😭😭😭不安だった気持ちが一気に吹き飛びすごい心が温まりました😊💕

私もこういう人間になりたいと思いました🙌

そして首都圏で妊娠して仕事を続けている方を尊敬します☺️電車気をつけてくださいね!!

コメント

☆Let’s think☆

日本人の鏡ですね!
電車気をつけます!
嬉しいですよね(*^^*)

• ここ

ここ

すごい素敵な女性でした😍💕
    電車本当に怖かったです😭😭本当に気をつけてください😫💦

• 8月27日
りかこ

素敵な方ですね✨
特に首都圏の電車は、見て見ぬフリをしている人も多いと感じたので、そういう人がいると感動しますよね!

私も妊娠中、電車で女子中学生が席を譲ってくれて「今の若い子たちって素晴らしい…!」なんて思ったことがあります☺️笑

私もこのくらい余裕のある人間になりたいです✨

• ここ

ここ

本当に素敵な方でした😍😍
    見て見ぬふり…疲れてる人多いので本当に多いですよね💦🌀

余裕のある女性本当に素敵です😆💕私も頑張ろって思いました💓

• 8月27日
おとうふ

ステキな体験ですね😌✨
私も妊娠してからラッシュ時などの電車で何度も親切にしていただいて、本当に世の中の温かさを実感しています😢✨

しかも私の場合、イマドキの女子高生や若いオニイチャンに親切にしてもらうことが多く、それもまた感動しました✨✨✨

子どもが大きくなったらたくさん話して聞かせようと思っています☺️

いろんな人に大切にされてたんだよ〜って言ってあげたいなぁと思います✨

• ここ

ここ

世の中捨てたもんじゃないですね🙌

私は多分子育て一段落したのかな?というくらいの女性でした☺️💕

私も子供にたくさん話して自分の子供もそういう風になるように育てたいと感じました😍😍

• 8月27日
いちご みるく

素敵な女性ですね😊良かったですね✨満員電車心配ですよね💦
東京に住んでますが、息子を妊娠中、何度も席を譲って頂きました!ほんと優しい人はたくさんいるんだと感動しました☆

• ここ

ここ

学生時代のクセで家の近くの所に乗ってしまったのが運の尽きと思ってました😂(1番混む車両です笑笑)
    本当に押しつぶされたらヤダ😫と思い必死でした!、

本当に優しい人多いんですね😊みなさんの話聞いてすごいホッコリしました🙌

• 8月27日
みぃ

ステキなお話ですね✨

私もこの前、実家に帰省中、ベビーカー押しながら転んでしまって、、、ベビーカーも倒れてしまったのですが。。
前から来た女性がベビーカーを起こしてくれて、後ろから来た女性がカバンを拾ってくれて、後ろから来た他の男性も大丈夫?って声かけてくれて、とても嬉しかった😌

私は両膝から出血してましたが、娘は怪我なく笑っていたので良かったです🎶

• ここ

ここ

それもとても心温まるエピソードですね😍💕💕とてもホッコリ…😌💕💕お子様何も無くて本当によかったですね😂

私がリラックスしているせいかお腹の子もいっぱい暴れてくれてます😆💓

• 8月27日
nammy

一人目も二人目の時も妊娠中に優しい人に会ったことありません😓
席を譲られたこともないです💦

でもちゃんと優しい人は世の中にいるんですね☺私もそういう人になりたいものです💕

• ここ

ここ

私は比較的お腹すごい目立つ方なので…しかも歩きすぎてお腹とても張っていたのですごいさすってたから気付かれたのかもしれません😂💦

優しい人いますね😊💕本当にそういう人になりたいです!

• 8月28日
ママリン

優しい方多くて嬉しくなりますよね☺️
優しくされた分、私も人に優しくしなければとつくづく思います。

私は妊娠中、乗った車両のシルバーシートに座ってた方全員が私を見て一斉に立ち上がってどうぞ!と言ってくれた事があり、すごく有難いけど笑っちゃった事ありました😅
逆に1席選べなくて困りました💦

• ここ

ここ

全員がっ( °_° )笑笑
    それはクスッとしてしまいますね笑笑
    逆にビックリしちゃいますね笑笑

• 8月28日
mon

素敵ですね!
わたしも妊娠中、川崎駅から乗っていたら女子高生が席を譲ってくれて、走行中だったので転ばないようにと手を掴んでくれました(^^)💓
山手線でも強面の男性が譲ってくれたりと優しい人が多いなと感じました!

めいしゃん

妊娠中ってほんとそういう他人の優しさに触れると特に有り難みがわかりますよね💦😭
わたしも優先席前に満員電車で妊娠中立ってた時、目の前の人はみんな学生やおばさんおじさんで明らかに元気そうで…あるいは寝たふり。もちろんその人たちの中にはその席が本当に必要な方もいたかもしれませんが…
なんだかなぁ、、と少し暗い気持ちになったところに普通席側に立ってた外国人の人がわざわざ降りた人の席を私に確保してくれていて…
ほんとにその時は涙が出ました😭😭