※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのために、8キロを超える重さになったので、抱っこ紐をヒップシートキャリアに変えようと考えています。実際に使用されている方の感想や購入の決め手を教えてください。ベビーアンドミーとボグネーで悩んでいます。

4ヶ月の息子、8キロオーバーで今使ってる抱っこ紐ではつらいので、ヒップシートキャリアの抱っこ紐の購入を検討中です。使用されている方、ぜひ実際の使用感や感想、購入の決め手など教えてください。

ちなみにベビーアンドミーとボグネーで迷っています。

コメント

小梅

5ヶ月、9200の息子がいます!3ヶ月の頃からベビーアンドミーを使っています!しっかりつければ本当に楽ですし、旦那も大絶賛してます。ですが逆に、自分の丁度いいところにつけないと、腰がめちゃめちゃ痛くなります!販売店のブログなどで付け方はムービーで見れるので、しっかり見ることをおすすめします😅

• ひねくれママ

ひねくれママ

私はすでに今腰にきてるので、丁度いいところにつけないと砕けそうですね!事前に教えていただきありがたいです😂✨

• 8月27日
🐼🐰🐨

ママ友からすすめられてベビーアンドミーに買い換えました✨
今までエルゴを使っていましたが、エルゴほど密着しないので暑い日の抱っこが少し快適になりました😊
肩腰の負担も全然違います👌

• ひねくれママ

ひねくれママ

実はエルゴも検討していたので、🐰さんのコメントを読んでなおさらヒップシートキャリアの選択に自信が持てました❣️ありがとうございます♡

• 8月27日
aaaaa

10ヶ月 9.2㎏になります( ¨̮ )わたしもエルゴを使っていましたが、先週ベビーアンドミー を購入し移動で使い始めました!装着すると、やはりヒップシートのおかげで肩への負担はかなりなくなりました!!腰についてる、サイドのポケットにiPhone入れようとしたら少し小さく入りづらいのだけが難点でしたが、ベルト部分に収納スペースがあること、前向き抱っこにして子どもの機嫌が良くなること、お腹部分がメッシュになることが決め手でした\(◡̈)/♥︎

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど、やはり使用感としてはエルゴよりも負担は少ないのですね!決め手も教えていただき助かります、その点も踏まえて検討したいと思います😊

• 8月27日
@sally

ビョルンのオリジナルを卒業してからずっとベビーアンドミー使っています😊ヒップシート本当に楽ですよ!今11キロですが、たまにまだ使う時あります💓
1歳半くらいの時に二泊三日でディズニーリゾートへ行ったのですが、ベビーカーなしでベビーアンドミーだけでも大丈夫でした😁
ただ、持ち運びには不向きでかさばるので腰につけっぱなしかトートバッグに入れてます💦

• ひねくれママ

ひねくれママ

実は私もビョルンのオリジナルです!当初はエルゴに買い替え予定でしたが、それはそれで肩腰にくると伺ってヒップシートキャリアへの買い替えを考え始めました🐥♡
    ベビーカーなしのディズニー凄い😳✨重宝しそうですね、購入前からワクワクします♡ありがとうございます😊

• 8月27日
あんまんまん

ポグネー使ってます😄
デザインが好みだったからです❤️
ほかのヒップシートを使ったことないので分かりませんが、ヒップシートは本当に楽です!!!
かさばるので持ち運びには不向きで、持ち運び用のセカンド抱っこ紐と併用してます。
あと私だけなのかほかの抱っこ紐もそうなのか分かりませんが、ヒップシートに座っているからか、子どもの背が伸びてきて抱っこすると息子の頭が私の鼻の位置くらいまでにきて視界が不良です笑
それほど困ることではありませんが😅

• ひねくれママ

ひねくれママ

結構上の方まできちゃうんですね😳💦がしかしやはり楽ですか♡ヒップシートへの期待が高まりました🐥✨ありがとうございます!

• 8月27日
ちかち

腕や肩の負担が軽減され
楽ですよ( ´▽`)ノ
私のつける位置が悪いのかもですが、
ヒップシートに頼りすぎると
腰が痛くなってきますが(^◇^;)
少しのお散歩〜とかならヒップシート
のみで子供を外側向かせ歩けるので
子どももキョロキョロ楽しそうです!!
あとあと、今の時期抱っこ紐で
上半身ほぼおおわれてると暑いけど
腰だけの使用だとまだマシかな!
みたいな(👍'∀')👍
購入の決めては年子希望なので、
ヒップシートは次の子、
上の抱っこ紐は上の子♡っと
一個あれば2人に使えるかな!!と
思ったからです٩(ˊᗜˋ*)و
それに2歳ぐらいになると
歩きたいけど時々だっこして欲しい〜
とかゆう子多いからある程度
大きくなっても疲れないし。
私自身方に負担がいきすぎると
肩がこって、それから頭も痛くなって
くるのでそれが嫌で腰に支えて
もらおうかなと(^◇^;)( ¨̮ )

• ひねくれママ

ひねくれママ

私も肩から頭にくるタイプです😭!付ける位置は注意が必要そうですね。詳しい使用感教えていただき助かります🐥✨かなり使える抱っこ紐のようで期待高まりまくりです❣️ありがとうございます😊

• 8月27日
  • ちかち

ちかち

頭が痛くなると何にもしたく
    なくなるんです(*_*)
    4ヶ月のお子さんだと首も座ってて
    前向き抱っこも楽に出来そうですね♡
    3ヶ月になったばっかの娘でも
    支えながらですが前向き抱っこ
    楽しんでるので、早く首座って
    余裕もって前向き抱っこしたいんです!
    対面抱っこも楽だし♡
    抱っこが苦にならないから
    母も子も嬉しいですよね♡

• 8月27日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

たしかに♡♡♡しかもこれから涼しくなるし、苦痛なく一緒にくっついて色んな景色楽しめそうで最高ですね😳💕早く欲しくなってきました🤤♡

• 8月27日