※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
その他の疑問

メルカリをしていまして出品していたものが売れ発送をして、購入者様の…

メルカリをしていまして
出品していたものが売れ
発送をして、購入者様のところに
配達済になっていますが
購入者様が返品したいと言っています。

私は取引完了したつもりで
返品は困ります。

発送完了しているのに
代金は入ってこないのですか?

コメント

ままり

返品したい理由は何なんでしょうか?

受け取り評価はしてもらいましたか?

きこりん

確か購入者に評価されないと振込されないような気がします。一度事務局に問いあわせてみてはいかがですか?

らんピー

どういった理由で返品したいんですか??
みーさんが問題なら返品して
そうじゃなく購入者側の問題であれば申し訳ありませんが購入後の返品は出来ないんです、と断ることも出来ると思います!
もしかしたら評価は下げるかもしれませんが、、
返品したら送料代マイナスになりますよね😂

みー♡

受け取り評価して頂けないです

もも肉🐷

むこうが、受け取り完了と評価をすれば、取引成立で代金がはいります!受け取り操作のまえに返品したいと言ってきてるのですかね、、迷惑ですね😱💦断ってもだめそうなら、メルカリに問い合わせて相談してみるかですね😱

みー♡

そうなんですね。

そしたら物だけ届いて
代金は入ってこなさそうですね。

ただ理由もなく返品したいと一点張りですごく困っています。

にこちゃん

みー♡さんに非がないのであれば、事務局に問い合わせるといいですよ!
向こうの都合で返品ならイヤですよね😭😭💦

とまと

返品理由も言わないで返品しようとしてるのですが??
迷惑ですね、、1度メルカリ事務局に問い合わせるといいと思います。

購入者の都合での返品なら事務局に問い合わせした方がいいです!

hm

我が家も最近同じ事ありましたー💦
旦那が出品してたんですが、コメント送っても返事はなく、商品が届いてからいきなり相手都合のキャンセル申請きました。

事務局は返事も遅いし、多分両方にキャンセル申請を受け入れろ、キャンセル申請を取り下げろって通知するだけで大して役に立ってくれない感じでしたよ…。商品削除とかはやたらと早いのに。

数日掛かって、相手が折れて最低評価つけられて終わりました😭💦