※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

岐阜県大垣市の小児科で、RSウイルスの検査をしてくれる所はありますか?

岐阜県大垣市の小児科で、RSウイルスの検査をしてくれる所はありますか?

コメント

たけもとこどもクリニック、検査してくれました😌
少し待ち時間が長めなので、11時過ぎに行くことをオススメします。

• あやさん

あやさん

そうなんですね!今かかってる小児科では検査キットが無いと言われて…幸い、だんだん良くなってきて吸入と薬で落ち着いてきました。
    次回、もしRSかも…と思ったら行ってみます!

• 8月28日
😆スマイル😆

どこの小児科でも言えばやってくれますよ👍但し、個人病院には検査するやつが数に限りがあるらしくインフルエンザみたいにすぐやりましょ〜ってのはないみたいです💦
ある程度の症状の経過などを見てやるらしい💦大垣市民病院へ行けば間違いなく調べますよ👍だけど以前大垣市民病院行ったら張り紙で初診料5000円かかります。みたいな事書いてあってぱっと見ただけだったし、その時私は、前日の夜間救急でお世話になって、次の日再度来てくださいと言われたやつだったので費用はかかりませんでしたが、どうなったらお金がかかるのか💦
すみません。
答えになってなくて😱

• あやさん

あやさん

今かかってる小児科ではRSの検査キットが無いと言われて…咳も寝れないぐらいひどくてご飯も食べれなくなってきて…って感じでした。
    幸い、吸入と薬でだんだん良くなってきてます。

市民病院、夜間救急でかかり小児救急で見てもらったんですが、救急では検査出来ないと言われました。
    乳児医療あっても5400円かかりました!
    外来だと、検査してもらえるんですかね?😥
    保育園とか、家庭の都合とかでよっぽどでないと検査してもらえないんですかね?陽性出ても、特効薬もないですもんね…

• 8月28日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

大垣市民病院の夜間救急行った時に、次の日に外来に来てくださいと言われませんでしたか??
    私は娘が5日間の高熱(40度前後)と咳がゼェゼェ、ケンケン言い出し夜間救急を救急車で行き、次の日日中は外来へ行き、何も言ってないですがRSの検査してくれました👍
    外来へ行った時に伝えてみるのもいいかもしれないですよ😊
    それが何日継続しているかにもよるかもしれません💦

• 8月28日
  • あやさん

あやさん

言われませんでした🤨熱も高くなかったし、レントゲンも血液検査もそんなにひどくない値だったせいか、夏風邪だから日にち薬しかないと言われました…
    咳は3日前くらいからありましたがひどくなったのは前日からだったからかもしれません。そんなに重篤では無いという判断だったのかも…尊敬する

何か聞きたい事あったら、来てくださいと会計時に言われただけでした

• 8月28日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

恐らくRSに該当する症状ではなかったという事でしょうね。もしくは私は娘を外来に連れていった時にいつの間にか知らない間にRSの検査はされてたので、検査してたけど陰性だったから報告しなかったのかも⁉️
    保険の範囲内で無料だから伝えないだけかも知れませんよ😅これは推測なので私の意見です💦
    私の中で個人病院よりもやはり大垣市民病院の方が治療内容は濃いと思うので間違いないと思います👍
    私は上の娘を5日間も個人病院に通わせていた、苦しい思いをさせてしまった後悔から、セカンドオピニオン推奨します。

かかりつけ医の診断が気にかかるようなら他の個人病院行くなりした方がやはり、先生によっても方針が違うのですぐに紹介状書く人もいればそう出ないこともあるし。。。
    私ら素人では病気は本当に分からないから恐怖と不安でしかないですよね😱☠️

• 8月28日