※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

美容室で髪を切ると泣いてしまい、セルフで切っても痛がる。ジャングルのような髪をどうしたらいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

髪を切りたいのですが、前までは美容室で切ってもらうと大泣き大暴れで結局中途半端なまま、諦めてお金を払って帰ってました。美容室はもう少し大きくなるまで待とうと思い、最近セルフで切ってはいるのですが、、それでもなかなか泣いて痛がって切らしてくれず、大好きなアンパンマンのYouTubeを見ながらでも嫌がります(・・;)
もーいい加減髪もジャングルなので切りたいです、、
みなさんはどうしていますか?( ゚д゚)

コメント

ぴろぴろ

昼寝してる時に切ってます。
坊主頭にしたいのですが、中々出来ず、取敢えず気になる所をササッと短めに適当に切ってます。

りーさ

それぐらいの時って嫌がりますよね〜😅
私は深い眠りについている時に寝かせたまま切ってました✂️
たまに上体起こしてバランス見て。
あちこち毛だらけになって掃除が大変でしたがしかたなく💦
うっかり途中で起きてしまうと泣きながら暴れるのでもう最悪でした😂
最近ようやくテレビ見ながらなら切れるようになりました📺

• さな

さな

お掃除大変そうですね、、∑(゚Д゚)
    お昼寝中でのチャレンジはしたことないので、してみようと思います!!

• 8月27日
Yamamori

うちもセルフカットです。
嫌がりますよね😂
息子は、洗面台に上がらせると、歯ブラシやら何やら夢中になるので、その間に切ってます。
ぐちゃぐちゃに散らかされますが、仕方ないと諦めてます😅

• さな

さな

このくらいの子はやっぱりイヤがるんですね(・・;)
    夢中になるタイミングで切るのもいいですね(^○^)ありがとうございます♩

• 8月27日