※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーさん
子育て・グッズ

今5ヶ月で体重が6.6キロと小柄なんですがハイハイや掴まり立ちや歩くのは遅くなるんですかね?🤔

今5ヶ月で体重が6.6キロと小柄なんですがハイハイや掴まり立ちや歩くのは遅くなるんですかね?🤔

コメント

しましま

私の娘は7ヵ月で6㌔ちょいしかありませんが、ハイハイも掴まり立ちも6ヶ月でマスターしましたよ!

ぽにょ

娘は5ヶ月で6.9キロです!だいたい出会う人には小さめだねーって言われてますが今の時点で、ハイハイ、つかまり立ちしてます(^^;)

アスミール

娘は明後日で10ヶ月ですがまだ7キロないです😭😭
ですが、高速ずり這い、つかまり立ち、ちゃんとできます☺️
小柄だからといって発達が遅れることはないと思いますよ👍

キャロ丸

娘は、早産で少し小さめで産まれたため修正月齢で成長する可能性があるかもと病院で言われてましたが7ヶ月目にはハイハイ、8ヶ月目につたい歩きで歩き出すのも1歳過ぎてすぐぐらいでした。ちなみに9ヶ月目のハイハイレースでは1番に!体重はあまり関係ないみたいですね(^^)

小柄だと身動きが取りやすくて動くの早いのかな?なんて思います🤔
うちの子は9ヶ月半でたっちを始めて10ヶ月頃には歩き始めてましたよー!

かーさん

みなさん回答ありがとうございました☺️
その子によって成長のペースはちがうのですね💭ゆっくり成長を見守ってあげたいと思います!