※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて悩んでいます。夏物の80センチはピッタリだけど、秋・冬物の80はサイズアウトしそう。90は大きすぎるかな?どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳1ヶ月になる
娘の服のサイズについて💦
秋服・冬服を購入しようと検討しています。
現在は80センチを着用していて、足は太め。
夏物の80センチの太ももと股ぐらに
ボタンがついているタイプの
ロンパース(オーバーオール?)を
持っているのですが
足が太めなので留めても留めても、
ボタンがはち切れます😂笑
腕周りなどは80でピッタリなのですが
秋・冬物で80を購入すると
サイズアウトしてしまいますかね?💦
90だと大きすぎるのかな〜と迷っています!

コメント

deleted user

ロンパースぢゃないのにしたらどーですか??
それなら足ぱっちんぢゃないからはけるきがしますけど、、

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    下に返信してしまいました😂

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なら80で、下わ下、上は上で別々のセパレートタイプ買ってみてください^ ^
    うーん、個人差あるので、なんとも言えませんが😣

    うち1歳10ヶ月の女の子80着てます‼︎

    • 8月27日
☆

うちもサイズ迷ってて、息子は
どちらかと言うと細身なんですが
男の子ということもあり、身長が
ある為か80の物はパツパツとかでは
ありませんが小さく感じます😢🙏🏻
ですが、この前ショッピングモール
のお洋服屋さんにて、90の服を
見てみましたがかなり
大きかったです😫🌀
上の服は下に重ね着したりすると
思うので90でもいいのかな?と
思いますが下のズボンとかは、
かなり長く感じました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
店員さんも歩いたりするようになると
丈が長すぎると邪魔で折り曲げても
ゴワゴワするから大きめ買うのも
ほんと善し悪しがあるって
ゆってました😭💔
上90だけど下は80って子もザラやと言ってましたので、うちの子は
その時期になってから合うものを
その時に買おうと思い
前もって買うのは辞めました😢

ぴっぴ

丈などを考えると80なのかな〜ってかんじです😂
1歳すぎたら、あんまりサイズ変わっていかないですかね?

がちこ

うちはもう1歳くらいから90買ってましたよ😊

とりちゃん

娘さんの体型はどうなんでしょう?

うちの娘はわりとムチムチ体型で、2歳の今、身長は85cmくらいですが体重は12キロ。お腹がぽっこりです。
ズボンは去年はいてた80はムリ、90も物によってはお腹がきつく、100の七分丈だと、お腹もきつくなく、裾を折らずにはけるくらいです。
Tシャツは80〜95で着てますが。

年齢でサイズの目安書かれますが、お子さんの体型に合わせて買うのがいいと思います。細身の体型とか、足が太めとか、お腹まわりとか…。

ぽんず

まだロンパース着せてるんですか???

セパレートだったら6ヶ月くらいから80着てて、今は上は90で下は80がピッタリです‪😊物によっては80でも小さいのがあるので、うちは買い足すのは90にしてます。😊

お子さんが小柄ちゃんだったら秋冬は80でも大丈夫かもしれないですね\(◡̈)/

JASMINE

まだロンパース着れていて
ビックリです(*^^*)

息子は7ヶ月ごろから
セパレートで揃えてますが
上下80が今ピッタリで
物によっては
サイズアウトなものもあります!
新しく買うものは90で
全て揃えてます!