
コメント

☕
子供が葛島保育園のなないろの森(保育園から2分ぐらいの距離にある0歳児クラスです!)通っています。
保育園もなないろの森も行事は同じなので分かります(o^^o)
避難訓練は月1でやってますよ!
災害時の色々な状況をシュミレーションしながらやっているようです。
園から徒歩数分(2〜3分)の場所にある東部健康福祉センターが避難場所です。
先生もみんな優しいです(o^^o)
分からないことも気軽に聞ける感じです🎵

みー
葛島保育園に通っています(๑´`๑)♡
月に一回、避難訓練をしてくれています☆小さい子どもたちは、押し車に乗せて避難をしたりもしてくれているようです★
行事事には、とても力を入れてくれており、全て先生方が準備などしてくれています!また、保護者会などないですが、夕涼み会や運動会は保護者参加形式があり、毎回とても楽しみです!アタシの場合は不規則な勤務をしており、土曜日一日預ってくれたり、延長保育が20:15までであったり日曜日も別料金で預かってくれるところがとても助かっています☆
-
らんらん
行事に力入れていたり、保護者会がないのは凄く助かりますね!(^^)
ちなみに土曜保育の保育時間はどれくらいなんでしょうか??- 8月28日
-
みー
土曜日は朝7:15から夕18:15までで延長保育がありません😄
- 8月28日
-
らんらん
土曜日が平日くらい長いと凄く助かるんですが、、、💦土曜日は短めなんですね💦
- 8月28日
-
みー
でも、他の保育園は半日で終わりとかなので長い方かなって思いますよ❤
- 8月28日
らんらん
なるほど!避難所まですぐなんですね!葛島保育園は結構建てて月日がたってそうですが、なないろの森の方は耐久性はどうなんでしょうかね?とにかく地震が心配で💦
後、0歳児も土曜保育一日預かっていただけるのでしょうか??
☕
耐震性までは分からないですが💦
防災には力を入れているようなのでさすがに耐震化もしてるとは思いますが...。建物が壊れたらどうしようもないですからね。。
土曜保育は0歳児も見てくれます!
その場合は場所がなないろの森ではなく、葛島保育園になり、他の園児さんとの合同保育です♥
因みに1日3000円程度を払えば
日祝も見てくれますよ〜\( ˆoˆ )/(ここが決め手で入園を決めました!)
らんらん
耐久性わからんですよね笑💦なないろの森の建物自体はそんなに古くない感じなんでしょうか??
なるほど!土曜保育も預けられている方は結構いるのですか??
質問攻めになってすみません💦
☕
建物はそんなに古臭い感じはないですよ(^^)(マジマジとは見ていませんが...)
土曜保育も結構預けられてる方多いです\( ˆoˆ )/ にぎやかですよ〜!
0歳児の子も、お兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでもらえて楽しく過ごしてるみたいです!(先生談)