※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
妊娠・出産

赤ちゃんに自分で下ろすように押すのは悪いですか?

赤ちゃんが全然下りてないんですが、やさしく自分で下に下ろすようにマッサージ?みたいに押すのは赤ちゃんに悪いと思いますか?

コメント

ぱお

赤ちゃんが苦しくなったりするのが怖いので、タイミングを待ってみるのが一番な気がします!
でも早く会いたい気持ちはとってもわかります😂

ぱーら

お腹をさするくらいなら大丈夫ですよ!効果はあるかは別ですが💦押すのはダメですよ😅

きゃん

出来れば自然におりてくるのを待った方がいいですね 😓
ただでさえ下におりてくると赤ちゃんが動けるスペースが狭くなったりで苦しいと思うので、、、

お散歩とかすると赤ちゃんが下にだんだんおりてくるみたいですよ!私もやってました!

みー。

下りてなくても陣痛きて出産になったりしますよ🙆‍♀️
逆に言えば下りててもすぐに産まれるわけではないです。
専門の知識もないのに押して下ろすのは論外ですね。

❀´-  2kids mama

赤ちゃんのタイミングもあると思うし、無理に押すのは絶対やめた方がいいです。自然に任せましょう。

押してもおりてこないと思いますよ。
赤ちゃんが出てくる準備が整ったら、自然とおりてくるものなので、押しても意味ないかと。

はじめてのママリ🔰

私は全然下りてなかったですしむしろ前より上ってない?ってくらいでしたが😂、陣痛きて子宮口の開きも順調で、無事に出産しました!
見た目で下りてるかどうかは気にしないで良いと思いますよ😊