※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいが痛くてしこりが広い範囲でガチガチになっていて、乳腺炎の経験がある。薬を飲んで冷やしているが、痛みがひどくて対処法を知りたい。

おっぱい痛いーーーー😭😭😭

しこりというか広い範囲でガチガチに。
どんどん痛くなってくる。
自分でできる対処法ありますか??( ; ; )

3週間前に乳腺炎になって、その時はすぐ母乳外来でマッサージしてもらって治りました。

今は葛根湯飲んでミルクスルーブレンドがぶ飲みして、しこり部分を冷やしてます。。
赤ちゃんにも吸ってもらってますが、今はあまりいらないのか吸いが弱い…💦

明日桶谷式行こうと思いますが、これじゃ夜のうちに熱でそうな勢いです( ; ; )

コメント

ママリ

搾乳機、もしくは自分で少し絞る等母乳を出すことはできますか?
それで少し楽にならないですか?
あまり絞るとまた作られるのでやりすぎは注意です

• ママリ

ママリ

搾乳機持っておらず手で絞ってみたのですが、もともと出が良い方ではなく手だとプクーっと出てくる程度しか出なくて💦💦
    ピューピュー出たら楽になるのかな😱
    もう少しやってみようと思います!!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

最初は作られる量と飲む量のバランスができてないから辛いですよね💦
    私もそうでした💦
    とりあえず飲んでもらう時に痛いとこ、硬いとこを軽くマッサージしながら飲ませてました。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

みなさん最初は悩まれるんですね( ; ; )
    今小さな小さな白斑見つけたのでニキビ潰すみたいに潰してみたら、ピューーーー!と母乳が1〜2分で続けて😳😳
    みるみるしこりが柔らかくなっていきました!!😭😭✨
    出口が詰まってたみたいです。
    相談乗っていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

私も最初乳腺炎になりかけて、一生懸命マッサージしながら飲ませました。
    だんだん飲む量と作る量が丁度よくなってくるので、それまでは気をつけてマッサージしながら飲んでもらうのが一番ですね😊

• 8月27日
じゅん

辛そうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
ご自分で少しマッサージしてみることは可能ですか?

とにかく痛いところをほぐす!
痛くてもほぐす!
でもやりすぎるとまた母乳作られてしまうので、少し楽になる程度にね〜と助産師さんに教わりました😳
吸ってもらうのが一番みたいですが、、

お大事に😭

• ママリ

ママリ

痛いところほぐしていいんですね!
    ほどほどに揉んでみます(´;д;`)

そして赤ちゃんに吸ってもらいます😭
    ありがとうございます😭😭
    辛い😭😭

• 8月27日