※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

出産予定が1月なのですが…保育園に0歳から入れたいと思ってます🙌(気持ち…

出産予定が1月なのですが…保育園に0歳から入れたいと思ってます🙌(気持ち的には母乳育児終わるまでは本当はそばにいたいですが経済的な問題で…)1月生まれで0歳から保育園に入れた!って言う方どのように保活したのか教えて下さい₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

コメント

仕事してて産休育休取得予定ですか??
それとも、専業主婦ですか??

• ここ

ここ

今のところ専業主婦ですが働き口は知り合いのツテで決まってます🙌

• 8月27日

退会ユーザー

住んでる地域の保育園情報調べて
    役所から書類もらい
    職場に書いてもらいそれを役所に
    出して、途中入園ですね( ; ; )!!

• 8月27日
  • ここ

ここ

やっぱり途中入園ですよね…やっぱり厳しいですね😂💦💦途中入園で入れた人いるのかなぁと心配になり質問させて頂きました!毎月申請出す物なんですかね??来月役所に行く予定なので詳しくはその時に聞くつもりなんですが心配で😂💦

• 8月27日
ライナー

地域によって違うのかなと思います😅市役所で確認するのが1番かと…
0才からの4月入園の場合がほとんどで、11月が入園希望の締め切りだったような…
認可外預けて空きが出たら入るって感じですかね💦

• ここ

ここ

うちの地域は12月のはじめに締切ですね!やはり空きが出たらになりますよね…入れた人いないですかね💦💦

• 8月27日
象印

1月産まれで、生後7ヶ月の時(9月)から保育園の途中入園が決まりました!
諸事情により辞退してしまいましたが…🤦‍♀️
生後3ヶ月の頃から週1回仕事復帰をしていて、その際に預かってくれている保育園を第1希望にして申し込んだら入れました👌
市役所の方の話だと週1回程度だと配慮されないと言われましたが💦

• ここ

ここ

やはり途中入園になりますよね🌀希望って毎月出してましたか!?

• 8月27日
  • 象印

象印

4月入園に合わせて申し込むと、入れた場合2ヶ月とかでまだ寂しくて途中入園しか考えてませんでした😭💦
    9月入園の申し込みしか出してません!入れないと思ったらまさかの1発で入れたので相当驚きました( ゚д゚)

• 8月27日
  • ここ

ここ

それはすごいですね😂羨ましい!!
    私の家の近くは保育園私が連れて行ける距離に1件しかなくて🌀認可じゃないところは1件もありません💦💦免許があれば範囲は広がると思うのですが💦💦認可保育園一択で🌀待機もいるみたいなので厳しいのかなと😫来月役所に行く予定があるので聞く予定なのですが…今から心配になって😭😭でも入れることもあるんだと分かり少し気が楽になりました!ありがとうございます🙌

• 8月27日
✩sea✩

1月予定日で、4月入園で申請(12月頭に)して、4月入園しましたよ(◍•ᴗ•◍)
育休復帰で上の子もいたので、加点はありましたが(*´-`)

• ここ

ここ

おぉ!産まれてなくても申請できる地域もあるんですね!!!てっきり出来ないものだと💦😂
    その辺り来月の役所に行く際に聞いてみます😍😍参考になりました!ありがとうございます!

私は初の子供で現在無職…働き口は決まっているのですが…色々厳しいのかなとは思ってます💦💦

• 8月27日
  • ✩sea✩

✩sea✩

予定日から4/1まで57日だったかな?あれば申請できる、という地域だったので、予定日が1/5だったので申請出来ました^^*

• 8月27日
  • ここ

ここ

なるほど!その地域であれば私も申請できますね☺️私は1月3日予定日なので🙌去年の締切が12月までで今年はまだ発表されていないのでちゃんと電波張らないと!!と思ってます💕現在の時点で私が入りたい保育園の募集が0で10人申し込んでいるので…難しいかもしれませんががんばってみます!

• 8月27日