※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量に悩んでいます。夜のミルクが時間的に心配で、吐き戻しもあります。ミルクをあげすぎなのか、足りないのか迷っています。どうすればいいでしょうか?

離乳食後のミルクをどうすれば良いか迷ってます。3回食で1回200gは食べます。夜の離乳食の後のミルクですが、時間があまり空かないのが気になります。何度かミルクを吐き戻すこともありました。
ミルクあげすぎなんですかね?でも少なければ足りないと泣くんです。
みなさんどうされてますか?アドバイスいただけたら嬉しいですm(__)m
リズムはこのままでいきたいです。

8:00 離乳食
12:00 離乳食
19:00離乳食
20:30 風呂
20:45 ミルク200

コメント

ソル

夜の離乳食をもう少し早くすれば良いかな と思いました😉
ミルクをあげすぎってことはないと思います♡
うちの子もそろそろ3回食になりますが、寝る前にミルク200飲んでいますよ🍼

• pipipi

pipipi

やっぱりそうですよね。自分たちのご飯の時間がそれくらいになるのでどうしても遅くなってしまって😭
    ありがとうございます😊

• 8月27日
m

ミルク160とかじゃ泣きます?😳

• pipipi

pipipi

さっき少なめにあげてみたら飲んだ直後は泣きましたがしばらくしたら落ち着いて寝ました!ありがとうございます😊

• 8月27日
りんご

夜の離乳食を早めるか最後のミルクを遅くするとかですかね🤔

• pipipi

pipipi

やっぱりそうですよね😭寝る前にミルクあげないと起こすのも可哀想だし、、と思って、難しいです。
    ありがとうございます😊

• 8月27日