※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

8/24に男の子を出産。停留精巣の可能性あり。左側の睾丸が不明瞭。様子見で3.4ヶ月検診まで。黄疸も気になる。初めての経験で不安。

経験ある方いましたら、相談に乗って頂けたら嬉しいです(><)
8/24に男の子を出産しました。
まだ入院中ですが、小児科の先生から呼び出され停留精巣かもしれないと言われました。
先生に息子の睾丸をよく見せてもらうと息子からみて左側があきらかありませんでした。
このまま下がる場合もあるけど、下がらない場合は手術が必要と言われ動揺しています。
3.4ヶ月検診まではこのまま様子見と言われました。
黄疸もギリギリ引っかかってしまい、今日は一緒にいられず、涙が出ます。
黄疸と何か関係あるんでしょうか…
3人とも男の子ですが、3人目にして初めての事だらけで、どなたかコメント頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします😭

コメント

ねこ

うちも同じこと言われました。入院中から何回か引っかかりましたが、結果何ともないとのことで、安心しました。

黄疸は、生後3週間程経ってから自宅訪問の助産師さんに指摘され、すぐに大きな病院へ行ったところ、即入院。入院になるとまで考えていなかったので、上の子のこととか色々不安になったし、何より小さな体にたくさん管を繋がれてたりして赤ちゃんがかわいそうで仕方なく、私も泣いてしまいました。。

NICUで48時間ブルーライト治療だったので、私も病院に泊まり、時々おっぱいをあげに行ったり、搾乳して届けたりしました。自分にできることがそれくらいしかなくて辛かったけど、病院の方々がとてもかわいがってくれて、少し気持ちがラクになりました😊

私自身、黄疸で1週間入院したらしいのですが、健康体です!出産されたばかりで色々不安かと思いますが、大丈夫です✨
停留精巣のとこは詳しくはわかりませんが、そんなに珍しいことでもないと言われたし、手術で治るなら大丈夫!とドンと構えましょう👍

• ゆいまーる

ゆいまーる

コメントありがとうございます(;_;)
    Goomey64さんのお子さんも停留精巣かもしれないと言われたんですか?😣

黄疸はとりあえず明日また採血するみたいなので、数値下がってくれる事を祈ります😞
    そうですね💪ドンと構えます!!

• 8月27日
  • ねこ

ねこ

そうなんです。海外在住で海外で出産したんですが、停留精巣という言葉自体知らなかったし、ましてや英語で言われてもピンと来ず…😅何人かドクターが代わる代わる診て、最終的には問題なしとなったようです。

黄疸で入院になった時は、全く心の準備ができておらず、なんか命に関わるくらい一大事なんじゃないかとものすごく不安になってしまったんですが、看護師さんたちはみんな「大丈夫よ〜」と落ち着かせてくれたし、今思えば、そんな大事ではなかったです。

ベビちゃん、黄疸の数値下がってるといいですね🍀

• 8月27日