※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
妊娠・出産

17w.18wで妊娠後の体重増加はどれくらいですか?元々体重があるので心配です。

皆さんは、17w.18wくらいで妊娠してから+ナンキロくらいでしたか? 元々体重ある方なのでちょっとあせってます(ToT)

コメント

今18wです。
悪阻で1.5kgだけ減って、まだ-1kgでキープしてます。
今でも時々吐いてしまうので増えてはいないですが、私も体重ある方で食べるの大好きなのでこれからの体重増加が心配です💦

• babyちゃん

babyちゃん

今でも吐いたりあるんですね、、
    悪阻なくなって食べれるようになったらやっぱり増えてきちゃって( ´-`)

• 8月27日

退会ユーザー

毎日では無いのですがまだ気持ち悪くなる時あります💦
    悪阻で胃が小さくなったのと、圧迫感であまり量が食べられなくなってるのでずっとこのままなら良いなと思ってます(・_・;)
    臨月入るのがクリスマスや年末年始頃なのでその時がちょっと怖いです笑

• 8月27日
  • babyちゃん

babyちゃん

確かにそんなに量食べなくてもお腹いっぱいになりますよね( ´-`)

• 8月27日
*poco chan*

すでにプラス4㌔です😂
つわりがおさまってから食欲がやばくて、1日何食食べてるか…(笑)

• babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね😳😳
    あるったりしてるんですけど、中々へらないみたいです(ToT)

• 8月27日
Ⓜ︎

明日で19wですが、+3kgで一人目に比べると1kgペースが早いので焦っています😂💦

• babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね!
    やはり、太りすぎは難産のもとですよね(ToT)

• 8月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

BMIをみると+12kgまでは大丈夫だと言われましたが、これからある中期検査(糖尿病かどうかの)や30代目前なので産後の体型維持なども気になります(笑)
    日に日に成長する胸の重みだと7割思っていますが😂

• 8月27日

それくらいの週数の時はプラス1.2キロでした!

ママリ

悪阻もそこまで重くなく、18w2dの検診で+3kgでした😅ちょっとペース早いから抑えてねと言われました🔪

ころ

今、17週です。
悪阻で4㎏ぐらい減りましたが、食べれるようになって今は-1㎏程まで戻ってきました。