※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が早く寝るのは早いですか?朝早く起きるため、朝はもう少し寝て欲しい。離乳食2回目のタイミングや起きてる時間の伸びについて心配です。昼寝は1.5時間と2時間ほど。

5ヶ月半の娘、6時半就寝って早くないですか?!
5時半くらいから少しずつグズグズ言い始め、顔をゴシゴシして眠いアピールしてきます😅
朝は早いと6時に目覚めます💧うちは旦那が夜遅いのでできれば朝もう少し寝てて欲しい…。
また、離乳食2回とかになる頃にこんな早寝で大丈夫なんでしょうか??2回目何時にすれば…😳?
もしくは徐々に起きてる時間伸びてきますかね?!
ちなみに昼寝は朝1.5時間、午後2時間ほどです。

コメント

おしゃんず

うちの娘も、
毎日18時30分頃寝て、
5時30分〜6時起きです!
もう2回食ですが、
2回めは、16時30分
とかにあげてます(;o;)!
3回食になったら、親と
同じタイミングでご飯に
したいので、うちのこも
寝るの早すぎて、
どうしようと思ってます😂💦

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    同じですね!ひとまず同じ方いらして安心です😭😭
    16:30頃2回目されてるんですね💡うちも2回食になったらそれくらいの時間なら出来そうです✨
    そうですよね…大人の食事と合わせたいですよね😅私もそう思って、どうしよう〜って悩み中ですが…なかなか変えようとしても難しいです😭

• 8月27日
ねね

うちの上の子のときもそうでした!
おかげで夜はゆっくりできました😅
朝もう少し寝たい気持ちもありましたが、グズグズに耐えるくらいなら、早く寝てくれたほうが助かってたので。
なので、離乳食のときもこんな時間に?ってときにあげたりしてましたよ😅
それでも今は人並みの女の子です😊😅🤣

• ママち

ママち

ありがとうございます😊
    そうなんです!!夜はゆっくりできて嬉しいっちゃ嬉しいんですけどね〜😭
    夜12時頃に寝るので本当に朝眠いんですよね…最近夜中も起こされるし😭
    諦めて昼寝するしかないですね😅

離乳食の時間少し早めくらいじゃなんともならないですよね😅
    経験談教えていただき参考になりました🙏✨✨

• 8月27日