※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
妊娠・出産

39週で陣痛待ち。予兆なし。下腹部痛は本陣痛か?車中で気づける?

明日で39週!
陣痛が来るのを今か今かと待っていますが特に予兆はなく🙄

お腹は張るものの陣痛には繋がらない感じ💦
おしるしもなし💦

お腹はだいぶ下がってきたと思うのに😩
早く抱っこしたいなー❣️👶
こればっかりは願うしかないですよね😂

ふと思ったのですが、車の運転中に陣痛来たなって分かりますか?🚗
今のところ下腹部がチクチク痛かったりという感じですぐに収まりますが、これが本陣痛だったら果たして間隔測れるのでしょうか😅

コメント

mama

わたしも明日で39週です☺️
予定日全く一緒ですね!!!👶💕
そしてわたしもお腹の張りのみで
陣痛の感じもおしるしも無しです😫✊

全然質問の回答になって申し訳ないですが…
同じ予定日ということで嬉しくなって
コメントしちゃいました💕

ベビさんのタイミングを気長に待って
お互い頑張りましょうねー!😍

• u-chan❁

u-chan❁

予定日が同じ!嬉しいです😍
    張りがあっても結局すぐ収まるし、前駆陣痛だと思うので、なかなか時間がかかりそうな気がします😂

おしるしも無いまま陣痛始まったりするので、本当どうなるのかドキドキですよね😳

頑張りましょうね✨
    コメントありがとうございました☺️

• 8月27日
もも

今日から38週です😌
私も前駆陣痛らしきものはあるものの、おしるしはなく、いつかいつかとドキドキしています😰
早く抱っこしたいですが、自分が陣痛や出産に耐えられるのか不安もあります😅

そうなんです💡
私も本陣痛になった時、間隔を計れるか心配です😰

• u-chan❁

u-chan❁

ドキドキですよね💦
    本陣痛きたらもう早く生まれろー!と思うばかりで、自然と時間は過ぎていくので頑張りましょう✨💪🏻
    私も2人目ですが、不安いっぱいです😂

上の子の時測っていましたが、全然分からないままでした😅
    高位破水で先に入院していたので、最後はもういいやと放置していたのでダメなんですけど(笑)
    今回は本当に電話するタイミングも分からない気がして心配です💦

• 8月28日
  • もも

もも

陣痛から始まるならいいですが、破水からだったら、どうしよう…😰
    とか不安は尽きません😣
    ちなみに、高位破水ってどんな感じだったんですか?

昨夜は、下腹部が痛くなり一瞬「陣痛?」って思って計ったんですが、上手く出来なくて😰
    朝には、治まってしまったので、前駆陣痛かと…😅

• 8月28日
  • u-chan❁

u-chan❁

私の場合は朝方チクチクお腹が痛くてとりあえずトイレに行くと、おりものとは違った感じでシートが濡れていて、臭いも無臭に近かったので「もしや破水?」と思って病院に電話したんです📞
    病院に着いて診てもらいましたが、破水かどうか判断が微妙なところと言われたんです🙄
    ですが微弱陣痛も始まっていたので破水と判断し、最終的に促進剤使っての出産になりました💦

私も寝る前辺りから下腹部に違和感があって、夜中に来るかも!と期待しましたが、特に何もなく終わりました😅
    毎日ドキドキですねー💦

• 8月28日
  • もも

もも

教えていただき、ありがとうございます😌
    やはりおりものとは違った感じで、濡れるもんなんですね😣
    微弱陣痛というのも私には、わからないんですが、軽い生理痛みたいなのが、定期的な間隔で、くる感じですか?
    本当です😅
    「今日、産まれる!」っていうのが、分かればいいのに…😰っと思ってしまいます😵

• 8月28日
  • u-chan❁

u-chan❁

私も分からずだったんですが、粘り気もなく無臭だったので、病院に聞いてみて良かったです😗
    ももさんの言う通り、微弱陣痛は軽い生理痛で力が抜けそうなチクチク痛い感じでした😣
    全然我慢は出来たんですけど、そこからジワジワ痛みが増してきて、最初は笑顔で話せていたのに最後は唸りしか出てこなかったです(笑)

とりあえず今日も期待しすぎず、スクワット頑張ろうと思います🏋️‍♀️笑

• 8月28日
りぃ

私も明日から39週です!
予定日同じの人が2人も!
嬉しい😆💓
そして、私もおしるしなどなどなしです😫
早く会いたいですよね😂
お互い頑張りましょうね💕

• u-chan❁

u-chan❁

予定日同じだと心強いですよね✨
    本当に早く会いたいですよね!
    毎日「もう出てきていいよ〜」と話しかけてますが、胎動も元気で😂
    時が来るのを待って頑張りましょう☺️

• 8月28日
ぴ

あたしも明日で39週になります☺️
早く会いたいですよね♡

車の運転中に本陣痛だったら少し焦っちゃいますよね💦運転中だと集中して間隔がはかれないですし💦車の揺れで痛みも強くなる?みたいなので前駆陣痛なのか本陣痛なのか見極めるのも難しそうですよね😱💦

• u-chan❁

u-chan❁

同じ予定日の方がたくさんで嬉しいです❣️
    上の子もいて大変になるだろうなーと思いつつ、早く会いたくてたまりません😁

今保育所に上の子を預けに行っているので、急に不安になりました😅
    すぐに苦しい痛みが来るわけじゃないのは分かっていますが、経産婦ということもあり早い段階で測らないとあっという間にお産がすすむ場合もありますもんね🤔
    車の揺れも関係してくるんですね💦
    とにかく早く家に帰って落ち着かないとですね😣

• 8月28日