※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさについて心配ですか?先生に安心を求めることが大切です。

今日お腹の張りと胎動がなくなったことで
質問しました。
みなさんに病院行くのを勧められて
いって来たら内診でした!
NSTもやってみたところ元気に動いてて
お腹の張りもなかったと言われました。
内診でも出血もなく頸管も短くなってなく
順調だったんですが、
赤ちゃん大体15cmくらいと言われました。
その時はなんも思わなかったし、
様子見で大丈夫だよとしか言われなかったんですが
家に帰ってネットとかで調べてみると
20cm〜25cmはあると書いてあり、
小さめなのかなと感じました、、
先生には何も言われなかったんですが、
完璧には大丈夫とは言えないけど大丈夫だよと
言われてなんかモヤモヤしてます💦
先生がなんもないと言うなら大丈夫でしょうか??

コメント

ライナー

ネットはあまり検索しないほうがいいですよ~
エコーなんて推定の大きさですし、赤ちゃんの姿勢によっても違ってきますし…

  • あやち

    あやち

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…ネットで観るのやめます!

    • 8月27日
Chii

何も無くてよかったですね😂
不安は沢山ありますよね...
胎動は日によって様々で
静かな時もあります!
たんだん後期になると寝れない
くらい蹴ってくるそうですよ!

赤ちゃんの大きさは小さくても
どんどん成長してくれますよ
心配にはなりますが
気づいたら大きくなってることも
ありますしまだまだこれからです
悪阻は治まりましたか??
栄養沢山取ってお互い
頑張りましょう🤰🏼

  • あやち

    あやち

    コメントありがとうございます😊
    気持ちをわかっていただけて何よりです。信じてみようと思います(^^)

    • 8月27日
雪見だいふく

私もエコーで順調です大丈夫ですと言われる割りに、頭の大きさを計測するとやや大きめで先生が毎度驚いて週数を確認するので気になります…。
しかも頭が大きいことを検索すると悪いことばかり書いてあって、すごくモヤモヤして凄く不安でした😭

でも最近は自分の子なのは違いないし、素人の私には何もわからないな〜、エコーでわからないこともあるしな〜と考えるようになりました。
それからお腹を撫でながら、健康で元気に出てくるんだよー大好きだよーとおまじないのように話しかけてます☺️💐

どうしてもネットの情報は気になってしまいますが、一緒にゆったりした気持ちでお腹の赤ちゃんを育てましょう🤝✨

あす

何もなくて安心ですね😊✨

全部が平均じゃないと心配になったりしますよね😅💦私も初期の頃は、検索魔でした。

でも、ネットはいいこと書いてないし、自分が不安になるだけなので、今はネット検索はしてないです😅
先生が大丈夫というのだから、赤ちゃんを信じよう!と思って😊
私は妊娠20週の頃は、胎動もよく分からずでした😅でも今は元気で元気で✨

なので、あまり心配しすぎも良くないかなぁって思います😭💦って言っても、自分がそのときにならないと、安心は出来ないですよね😣

お互い、頑張りましょうね😊