※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、排卵期にタイミングが取れず不安。まだ排卵日ではない可能性ありますか?

排卵検査薬が陽性になりません…。
今月2日から6日まで5日間クロミッドを飲み、卵胞チェックの際、先生から「土曜日と日曜日にタイミング取って」と言われ、土曜日は旦那が仕事で帰ってきたのが朝方だったためタイミングが取れず、昨日深夜にタイミング取りました。
排卵検査薬も併せてチェックしているのですが、未だに陽性にならず不安です。
排卵期に出るノビオリも出てないです。
まだ排卵日ではないと解釈して良いのでしょうか?

コメント

私もクロミッドを服用していたのですが、排卵検査薬は使ったことがないため答えになってないかもしれませんが、クロミッドを服用してても排卵されない月もありました(´・ω・`;)

なので、排卵検査薬が陽性になってないということは、まだ排卵日ではないのかもしれません💦

曖昧な回答ですみません(。 >﹏<。)

• まなあつ

まなあつ

いえいえ、ありがとうございます(*´ω`*)
    先生からは「体温が上がらなかったら月曜日か火曜日に受診して」と言われたのですが、ちゃんと体温上がったので…。
    クロミッドは卵を大きくするのをサポートする薬ですもんね。
    あと数日様子見てみます。
    ありがとうございます(*´∀`)♪

• 12月14日