※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。メーカーごとの比較を教えてください。

オムツについて悩んでいます。皆さんオムツは何を使っていますか?産院がパンパースの肌いちだったので新生児サイズを使っていて、一度メリーズを使ってみたことがあったんですが、おしっこ漏れがよくあり、Sサイズへの切り替えと同時にパンパースの肌いちに戻しました。(夜から朝までしっかり寝てくれるのでおしっこの量が多かったのかもしれません。)
4ヶ月を過ぎた今、次はパンパースの肌いちだとウンチをしたときにギャザーが弱いのか太もものあたりから漏れて肌着が汚れてしまうことが増えました( ・᷄ ・᷅ )寝返りができるようになってよく動くようになったのもあると思いますが…😭💦今日、メリーズのSサイズのサンプルがあったのを思い出してつけてみたら、太もものギャザーでしっかりウンチ漏れを防いでくれていました😳
4ヶ月過ぎ、身長60cm、体重5.5kgの娘です。太ももが細めだと思います。
それぞれのメーカーで良し悪しがあると思うので、使っているものの良いところ、悪いところを教えていただきたいです。

コメント

せいまさまま

グーンのSテープを使っています。
たまに漏れますが、よく吸収してくれるので、サイズアップしてもグーンの予定です😃

• hana

hana

ありがとうございます。グーン使ったことないので試してみようかなと思います^^

• 8月28日

私は肌触りが好きでムーニー使ってました!
テープからパンツにも移行しましたが、今はメリーズのパンツです。
パンパースも昔使いましたが、ムーニーがダントツで良かったです☺️

• hana

hana

ありがとうございます。ナチュラルムーニーは試供品で使ったことあるんですが、やはり少し高いので肌触り良かったです。大きさは小さめの印象でした。テープとパンツでもまた違うんですかね?ちなみにムーニーはナチュラルムーニーではなくて普通のですか?

• 8月28日

退会ユーザー

変事が遅くなりました💦
    ムーニーは小さいと聞きますね。。
    普通のムーニーですよ😉
    そしてうちの子は、体重は平均より少し上です。
    4ヶ月の頃は手足バタバタが凄くてテープが止めにくく、パンツタイプに変えました!
    Mサイズへの移行も、2段階あって便利でした!
    あまり小さいとは思わなかったですよ☺️
    でも今はうちの子、お腹が出てるのでお風呂上がりや水遊びの後に履かせる時が履かせにくく感じてメリーズにしました☺️

• 8月29日
はこまる🐡

退院後からメリーズを使っていて、股関節の辺りにオムツかぶれが続いていたので安いしパンパースに変えたところ(さらさらケア)、かぶれなくなりました😊✨
ただ、抱っこしてるとお尻がオムツから出てしまうので試しにムーニーにしてみたところ、お尻まですっぽり覆ってくれるので次はムーニーにしようかなと考えてます😉💡
パンパースは縦に大きい感じでムーニーは横に大きくてまぁるいお尻を覆ってくれるデザインが特徴ですね👍

• hana

hana

ありがとうございます。
    パンパースは縦に大きいので、おしっこ沢山しても漏れなくて助かってます。
    ムーニーはナチュラルムーニーではなくて普通のですか?

• 8月28日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

はい、普通のムーニーです!
    Moonyエアフィットです😊💡

• 8月28日
しまこ

ムーニーのパンツタイプとても良いです👶
産院ではパンパースでしたがかぶれなども心配だったので新生児の時は肌ざわりの良いナチュラルムーニー→ムーニーのテープタイプ→3ヶ月くらいになって漏れてしまったことがありムーニーのパンツタイプへ切り替えして今に至ります✨

• hana

hana

ありがとうございます。
    ナチュラルムーニーは新生児のテープを試供品で使ったことがあるんですが肌触りよくて好きでした。ただお値段がお高めで…(;ᴗ;)パンツタイプもそろそろ検討しているのでムーニー試してみようかと思います。

• 8月28日