※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
家事・料理

電気代を節約したいので契約アンペアと電気会社を見直そうと思います!今…

電気代を節約したいので契約アンペアと電気会社を見直そうと思います!
今はマンションで60アンペア、東京電力です。

私、夫、息子(11ヶ月)の3人暮らしで、とりあえず幼稚園までは専業主婦でいます。
あまり出掛けないので基本家の中にずっといます!

まずアンペアですが60もいりますかね??
なぜか最初に住んだ時から60でした。。。
今の時期は24時間冷房つけてますが1台です。他には冷蔵庫、電子レンジ、ドラム式洗濯機などなど特別な家電はありません。

同じような家族構成の方何アンペアで契約者されてますか?
あと、おすすめの電力会社があれば教えて下さい★ガスは東京ガスです。

コメント

なっちゃん

東京ガスで30アンペア契約してます!
同じく3人家族ですが、ブレーカー落ちたこととかは一度もないです!

• ひひ

ひひ

30で済むんですか!!60は絶対多いと思ってはいましたが...笑

東京ガスで電気とガスをセットにしてるということですよね??

• 8月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

エアコン24時間付けっ放しなので、同じ感じかなぁと思いますが、
    30で済んでます…笑

そうですー!電気とガスのセット割?です!

• 8月27日
nammy

うちは40です。
家族3人、マンションで設定されてました。
今は3LDKですが、以前2DKに住んでた時は30でした。

nana c

40Aでブレーカー落ちたことありません!
3LDKで1日中付けっ放しのエアコンが1台とプラスで夜は寝室の1台つけてます(^ ^)
下げて基本料金の節約できそうですね✨

mako

戸建てで40ですが、エアコン暖房2台(うち1台は200V)稼働して、電子レンジと湯沸かし器とドライヤーを一気に使ったらブレーカー落ちました😂
そこまで集中的に使わなければ落ちないです🙆