※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

断乳や卒乳はおっぱいだけでなく、ミルクも含まれます。離乳食が進んでミルクを飲まなくなるのは個人差があります。フォロミは牛乳の代用品で、離乳食がしっかり進んでいる場合は必要ないかもしれません。

初歩的な質問なんですが、、断乳、卒乳とはおっぱいのことだけですか?混合でミルクもあげてるんですが、おっぱい断乳してミルクあげることは断乳とは言わないのでしょうか?

離乳食進めてミルクも完全に飲まなくなるのはどのくらいですか?

3回食にしておっぱい断乳して、ミルクをフォロミに切り替えようと思っていたのですが、昨日久々に母子手帳の副読本を何気なく読んでいたらフォロミはミルクの代用品ではなく牛乳の代用品と書いてあって離乳食をあまり食べない子に必要に応じて飲ませるというようなことが書いてあったので、離乳食しっかり食べてるならフォロミもいらないのか?とか色々わからなくなってきました😂
どなたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ショコラ

息子は完ミでしたが、生後10ヶ月ごろからミルクをあまり飲まなくなり、1歳前に卒乳しました☺️

小児科に相談したら、粉ミルクから牛乳に切り替えるようにアドバイスされて、フォロミは必要ありませんでした。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    1歳前に卒乳でフォロミは使わなかったんですね😊

• 8月28日