※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

臨月に入ったら、毎日破水用のナプキンを付けるべきですか?外出時の対策も知りたいです。

もう少しで臨月です!
正産期?に入ったら、毎日破水用のナプキン付けてた方がいいですか??
いつ破水するかわからないし、もし外出先だったらとか考えて😂みなさんどうしてましたか?

コメント

おはな

おりものがすごかったので、常におりものシートしてました🎶
破水もしました😂

つみき

おりものシートはつけてました😊
でも万が一を考えて普通のナプキンと、タオルも持ち歩いてました!

あや

外出する際は必ずナプキンを持ち歩いていましたが、付けてはいなかったです。私は自宅にいるときにボンッという音がして破水しましたが、最初は少量だったので、トイレに行きナプキンを付けました。
出産までもう少しですね😄赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

やっぴ

特に何もしてなかったです!
生理用ナプキンの大きいやつを1つだけ持ち歩いてたぐらいです☺️

山葵

はじめまして!コメント失礼します(^^)
私の場合はですが…
臨月迎えておりものが沢山出ていたので
パンティライナーやナプキンをしていました。
面倒であまりつけていませんでしたが(^^;;
破水からか陣痛からかわかりませんもんね(・ω・`)
結局破水は陣痛がきてから分娩台の上でした!

せな

その頃怖かった覚えがあります!

前駆陣痛があった日は
ナプキン付けてました!
寝る時は防水パットと
バスタオルをひいてたのと
つけてない日もナプキンは
持ち歩いてました👏🏻

あと、旦那さんの車にも
バスタオルを2枚
入れてもらってました🙆🏻‍♀️

結局私は陣痛からだったので
破水は病院でしたが…🙊
もう少しで赤ちゃんに
会えますねー♡♡

みみみ

外出先で破水しました!
少し遠くに行く場合は、夜用ナプキンをして外出していました。結果、ドバッと破水しましたので、良かったと思います。
あとは厚手のタオルを持ち歩き、濃い色のスカートか緩めのボトムスを履くようにしていました。
破水した時はすぐトイレに駆け込んで、股にタオルを挟んですぐ病院にいきました。