※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

お腹が定期的に張っていて、痛みはないが前駆陣痛か不安。便秘が改善し、出産が待ち遠しい様子。

ん?なんか定期的にお腹張ってる?ような...
測るまでもないレベルで全く痛くないし、本当にただ張ってるだけでおしるしないし破水もない!
これが前駆陣痛ってやつですか?!
腰も痛くない、ただお腹の張りだけです!
日中暑い中歩いたのが少し効果あったのかな?!

今まで便秘ひどかったのにヨーグルトとか食べると最近よく出ます!
今日はそういうの食べてないのに2回出ました!
汚い話ですいません💦
よく便通良くなるって言いますよね?

まだまだかかりますよねー😢
早く出したいです👶←

コメント

mini

前駆陣痛かもしれないですね😊便通も良くなってそろそろなのかもしれないですね😆
おしるしなくても陣痛きますよ🙂私は陣痛が最初でした😚

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    前駆陣痛すらまだ経験してなくて全然未知なもので😅笑
    おしるしなくてもいきなり陣痛くる方もいるみたいなので私もそうなのかな?
    楽しみです😊❤️

• 8月27日
ちっち

定期的に張ってるなら一応間隔測ってみた方がいいかなと思います(o^-^o)

うちは下の子の時は、痛みはなくお腹の張りだけで、前駆陣痛かな?と思ってましたが、間隔は定期的で(しかもいきなり数分間隔💦)、結果本陣痛でした😅

うちも上の子の時は、出産数日前から急にお通じよくなりましたよ😁

そろそろかもですね😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!

一応測った方がいいですかね?!
    測ってみます!
    ギリギリまで弱いって事もあるんですかね💦

本陣痛とわかってから出産まで早かったですか?!
    急に痛くなってくる感じですかね?!

やっぱり急に良くなるんですね☺️
    まもなくだと思うと楽しみです♪

• 8月27日
  • ちっち

ちっち

2人目で陣痛は経験してたので、上の子の時はもっと間隔開いてても泣くほど痛かったので前駆だと思ってて、でも張りが頻繁にあった為一応測ってみるかって感じで(*´∵`*)

2時間過ぎたくらいからちょっとずつ痛みが出てきて、間隔も相変わらずだったのであ〜これは本陣痛だなと思い、それからぐんぐん進み、病院ついて2時間半くらいで生まれました👌🏻

トータル4時間半くらいでした😁

• 8月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!!
    経験してないので張りとか痛みとかよく分からなくて実際これも張ってるうちにはいってるかすら微妙なんですけど結構定期的に来てます!かなり弱いですが😅
    前駆陣痛ですかね?!
    私も4時間くらいで産みたいなー😂😂😂

• 8月27日
  • ちっち

ちっち

弱くても、間隔測って同じ間隔できていれば本陣痛だし、バラバラな間隔だったら前駆陣痛だと思います😊

2人目だったので早かったですが、1人目は14時間程かかりましたよ😭

• 8月28日