※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

10倍粥を冷凍する際は、完全に作ってから冷凍します。解凍は冷蔵庫でゆっくり行い、電子レンジで温めて使います。

10倍粥などをストックするためにはどういう状態で冷凍しておけばいいのでしょうか?😣
完全に10倍粥の状態にしてから冷凍ですか?また、使う時はどのように解凍してから使えばいいのでしょうか?😣
先輩ママさん達教えてください😭🙏🏽

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

完成したお粥を製氷皿などで一回分ずつ取り分けられるように冷凍してました。
食べるときにレンチンして解凍してました。

• y

y

ありがとうございます☺️

• 8月27日
あだすけ

完全に10倍粥の状態にしてから冷凍してます🐧
製氷皿で、小さじ1ずつとかに分けてました。

使う時は、レンジで温めてます😃

• y

y

ありがとうございます☺️
    他の野菜の離乳食のストックの仕方も10倍粥と同じで大丈夫ですか?

• 8月27日
  • あだすけ

あだすけ

同じですねー😃

私は、柔らかく茹でた野菜を(茹で汁も加えて)ブレンダーでガーッとして冷凍してました🐧

• 8月27日

10倍粥を作って冷ましてそれをそのまま製氷皿にいれて冷凍保存してました!
食べる時は製氷皿から取り出してレンジでチンしました💡
チンの時間は量にもよりますが、レンジの様子みながら途中で止めてかき混ぜてまたチンしたりしてパサパサならないようにしてました!

• y

y

丁寧にありがとうございます😋!

• 8月27日