※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちょ
子育て・グッズ

ロタウィルスの予防接種について、副作用や値段が心配です。副作用の経験や継続期間について教えてください。移行時の軽減も気になります。

ロタウィルスの予防接種迷ってます。
値段が値段だし…
10月から保育士として復帰。
子どもはばぁばに見てもらいますが4月から
保育園。
私が移ってもこどもが移ってもこわいから受けたい気持ちは山々ですが、値段が痛いのと副作用がかなりこわいです。
副作用あった方どういうことがありましたか?
またどのくらい続きましたか?
かかった時に軽減されるのはかなり嬉しいですがこの小さい体で副作用耐えるのも可哀想。

コメント

みさ

人によって違うのかもしれませんが、特に副反応などはありませんでしたよー🙆

  • さんちょ

    さんちょ

    なかったんですね💦
    血便とかあるみたいで
    どうしても一歩踏み出せなくて…

    • 8月27日
リエ

小児科によって、値段も変わります。値段がネックなら、複数聞いて回って安いところ行けば良いと思います。
副作用は、ありませんでした。

  • さんちょ

    さんちょ

    色々と聞きましたが値段そんなに変わらずです💦値段はまた別として副作用なかったらいいのですが怖くて💦

    • 8月27日
  • リエ

    リエ

    そうなのですね。ただ、保育園行かれるなら受けておいた方が良いと思います。しかも、sakiさんも保育士として復帰されるならお子さんは感染経路が2箇所は必ずあることになります。そのほかにも、お店のカートやおむつ交換台など感染経路はその辺にもあります。
    副作用は、怯えていたらどの予防接種も出来ないので腹くくるしかないかなぁ…と。

    • 8月27日
  • さんちょ

    さんちょ

    おむつ交換台は結構使うのでこわいですね💦そうですね…受けようと思います💦

    • 8月27日
deleted user

回答になって申し訳ないですが……
副作用としては少しウンチが緩くなった程度でした。
私は数年前にロタにかかりました。
死ぬ思いでした…😱
保育士さんなら持って帰ってくる可能性もあるし、保育園行く予定なら尚更かかる可能性高いと思います。
この小さい体で予防接種してなくてロタにかかるのは本当に可愛そうだ!と思い受けさせました。
本当に辛かったです😭

  • さんちょ

    さんちょ

    実際にかかるとまた予防接種のありがたみがわかりますよね😭
    何もないこと祈り受けてみようと思います😭

    • 8月27日
まむ

保育園などに預けるならなおさら受けておいた方が良いと思いますよ!

  • さんちょ

    さんちょ

    ですよね💦
    かかってからではおそいですもんね💦

    • 8月27日
deleted user

値段をきいて確かに少しびっくりしましたが、お金にはかえられないと即答でした💦
経口だったのでおいしそうに飲み干し、特に副反応もありませんでした😊
子供のためなので惜しみはしませんが、もう少し安いといいですよね😵

  • さんちょ

    さんちょ

    注射じゃないんですね!

    • 8月27日
あーか

腸重積のリスクですかね??
予防接種を受けて腸重積になるより、予防接種を受けずロタにかかり重症化する確率の方が高いらしいです。
確率論でしかないですが…
ロタは脳炎や死の危険もありますから、私は腸重積のリスクより、かかった時の重症化を防ぎたいと思いました!

  • さんちょ

    さんちょ

    そうですよね💦
    受けようと思います☺️!

    • 8月27日
🌺

つい最近ロタ受けましたが副作用は特に無かったです!
ちょっと便が緩くなったかな?程度で腸重積などの副作用は特になかったですよ💡

私もかなりビビりましたが、もしやらないで子供なった場合そっちの方が可哀想だしロタを受けたからといって必ずなるわけではないですし値段は高かったですが受けて損は無いなと思いました💫

  • さんちょ

    さんちょ

    そうですよね!
    受けることにします☺️!

    • 8月27日