※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子の離乳食スケジュールについて相談です。最近食べないので、夕方の離乳食と授乳を分けて大人と同じ時間に食事を食べさせてみようか悩んでいます。

離乳食のスケジュールについてご相談です。
今6ヶ月半の息子がいます。
おおよそですが...

07:00 離乳食、授乳
10:00 授乳
14:00 授乳
17:00 授乳
18:00 離乳食
20:00 授乳

というスケジュールを考えています。
夕方の授乳と離乳食をバラして、大人と同じ時間にご飯を食べさせてみようかと思いました。
あまりバラさないほうがいいのでしょうか?
というのも、離乳食を初めて1ヶ月半経ったのですが最近ほとんど食べてくれなくなりました。
大人と一緒に食事をして楽しさを感じてもらえばまた食べてくれるかな?と思い...(^_^;)
よろしくお願い致します。

コメント

どんぐり

うちも夜の離乳食は、離乳食とミルク分けています🙌
18:00の離乳食のあと麦茶を飲んでもらって、離乳食を終え30分後くらいにお風呂に入れてミルクあげて19:30には寝ています。

  • こまり

    こまり

    まったく同じです!安心しました、ありがとうございます😄

    • 8月27日
  • どんぐり

    どんぐり


    グッドアンサーありがとうございます😭
    ちなみにうちも離乳食を始めて1ヶ月過ぎた頃パタリと食べてくれなくなりましたよ💧1週間ほど食べてくれない日が続きましたが、最近ではまたパクパク食べてくれるようなりました🙌
    こまりさんの息子くんも大好きなママとご飯食べて嬉しい楽しいできっとまたパクパク食べてくれるようになりますよ〜🧡息子くんと楽しいご飯の時間を過ごせますよーに🙏⭐️✨

    • 8月27日