※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

産後の体重増加に悩んでいます。元の体重に戻したいので成功した方法を教えてください。

完ミで育ててる方に質問です!!
産後どのように体重落としましたか?
出産して元の体重に戻ったんですけれどそこから増える一方で😫
今すぐにでも戻したいので成功した方法などあれば教えて下さい😭🙏

コメント

完ミです。
産後数キロ痩せたのですが…戻ってしまったので今本気でダイエット中です。
まだ目標を達成には届きませんが、始めて5日目で-1.6kg痩せています。一昨日から-1.6kg減ったまま現状維持しています。

成功している方法は
毎朝起きたらトイレ後体重計乗る
そのあとに白湯飲む
野菜中心の食事
→野菜から食べ始める
お菓子やジュース禁止
どうしてもケーキとか食べたくなったら翌日は食事を調整する(少なめにするとか)
夜は餃子のみ
スクワット10回×3セット

出来ることを少しずつ増やしていってます。全部は出来ないとしても朝白湯飲むことやスクワットだけは忘れないようにしてます(^^)

運動嫌いなので筋トレで頑張ってます!あとは家事や育児、そして最近好きになった掃除したり物を整理整頓をして、体動かしたりしてます。
なんだか掃除したり物を整理整頓すると気持ちがいいです!

無理せずに頑張りましょう✨

• みゆう

みゆう

白湯はどれくらい飲んでいるんですか?私も是非真似させてもらいます!!
    掃除も掃除大好きです!

• 8月28日

退会ユーザー

朝に飲む白湯は約200mlですかね(^^)はい、ぜひ真似してもらって構いません♪

• 8月28日

おやつジュース等の間食を一切やめる
夜は食べない
パンと牛乳も禁止
食べなきゃ痩せる!!

みんなに不健康なダイエットって言われますが、私はこれが1番痩せます.笑

• みゆう

みゆう

確かに食べないが1番痩せますよね!!私も一時やってました

• 8月28日
あいママ

完ミで育てました😃

お腹すいてないときはチーズ2切れとコーヒーで終わりにしたり、間食するのもチーズ、ナッツ類にしてました。
あとは夕飯はサラダだけとか、主食抜いたりしていました。

お腹すいてなければ朝も抜いたりしていました。

出産から18キロは減量できましたよ😊✨

• みゆう

みゆう

やはり食事制限なんですね!!
    出産からどれくらいで18キロ落ちたんですか?すごいですね18キロ😂💖

• 8月28日
しっぽ

よく噛むメニューから食べ始めました。
サラダを山盛り、具沢山みそ汁、おかず…この時点で白米を食べる気力が失せて夕飯はこれで終わり。

あと、テレビで『器を小さいものにすると見た目山盛りだから満腹感に繋がる』と紹介されていたので、お茶碗を子供用の底が浅いものに変えました(*^^*)

• みゆう

みゆう

噛むのいいらしいですもんね!!私も心かげてみます✌️
    効果はありましたか?

• 8月28日
あいママ

4~5か月の間で11キロ痩せて、それからはゆっくりペースで一年半ぐらいで18キロ痩せましたよ😊✨
まだ太ってるのであと6キロは痩せたいです❗️

• みゆう

みゆう

どのようにして痩せたんですか?

• 9月7日
あいママ

運動は全くせずに、食事を制限しました。
夕飯にご飯抜きすると痩せやすかったです。糖質制限ダイエットです😊
炒め物などは食べていましたよ。それから糖質が一番低いのでサラダにはいつもマヨネーズでした。カロリーオフのは糖質が多いので普通のマヨネーズがオススメです✨