※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3103
子育て・グッズ

義母が旦那の肌のことを心配している。旦那と義実家はアトピー体質で、お子さんも同じ症状が出るか心配している。

閲覧注意です。
皮膚科には通っています!

こんな感じになったお子さんいますか?
周りで見たことも聞いたことないし、
義母は息子(私の旦那)もなってたよ~
太り過ぎだね!と笑って言うのですが
義実家がアトピー体質なので(旦那も)
もしかしたら、と心配です。

コメント

チポメイ

夏生まれでお肉の付いてくる3ヶ月頃、鎖骨周囲くらいのただれにはなりました。
肌は弱い子でしたがアトピーではなかったです。
蒸れるのと擦れるのと暑いのとで酷くなりやすいですよね。

• 3103

3103

回答ありがとうございます!
    首周りぐるっと全部なんです😓
    アトピーではなかったと聞いて
    少し安心しました。
    どれくらいで治りましたか??
    今皮膚科で飲み薬と塗り薬をもらい3日目なのですがよくなる感じがまったくしないです💦

• 8月27日
  • チポメイ

チポメイ

1週間くらいかけて赤く盛った皮膚がとれるくらいでした。完全に治ったのは涼しくなった秋だったかうつ伏せをよくするようになった4ヶ月くらいでした。首回りに風が通るので汗もかかなくて。

ケアは1日3回くらいシャワーで流し洗いして(擦らず薬も流しきらず)押さえ拭きをして薬を塗り、それ以外でも薬のベタベタが取れてきたら保湿のワセリンをベタベタに塗ってました。ワセリンは潤滑になるので皮膚と皮膚の摩擦を軽減してくれ、汗も弾いてくれるので良かったです。
    あとは汗をかかないくらいに温度を下げてました。

完全に良くなるのは少し先かもしれませんが、赤みだけでも落ち着くといいですね。

• 8月27日
  • 3103

3103

やっぱり長くかかるんですね…
    薬が残っているのを取るべきなのかそれともこのままにしておくべきか迷っていたのですごく参考になります😭見てて痛々しいしまだ汁も出ているので1週間続けてみて少し落ち着くことを期待します😭
    ありがとうございます!

• 8月27日
  • チポメイ

チポメイ

時がきたら必ず治るのでそんなに心配されなくても大丈夫ですよ(^ ^)元どおりツルツルお肌になりますので。
    汚れすらも落としきらないくらいにとにかく擦らないが大事なのでこまめに保湿してあげてくださいね。早く良くなりますように。

• 8月27日
  • 3103

3103

跡が残ったらどうしよう…とすごく心配でした😭💦その言葉安心します。
    手で擦ってしまってたのでシャワーで流すくらいにします!本当にいろいろ教えていただきありがとうございました😭🙏🏻

• 8月27日
そらまめ

スタイ変えてみたらどうですか?
うちは汗疹で小児科行ったら首周りも出るんだよねーって先生に言われたけど首周りはキレイなんです。
そしたら先生がスタイをチェックして、コットン100%だったのでこれがいいんだね、と言われました。
もし、既に使われてたらごめんなさい😞

• 3103

3103

回答ありがとうございます!
    よだれが出ないのでスタイ自体をまだ使ったことなかったです💦コットン100%肌に良さそうですね😊見てみます!

• 8月27日
  • そらまめ

そらまめ

スタイまだだったんですね💦
    すみません!
    1日でも早く治ってくれるといいですね!

• 8月27日
  • 3103

3103

見てて痛々しいので早く
    治って欲しいです😭
    ありがとうございます!

• 8月27日