※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
子育て・グッズ

離乳食後の飲み物について、嫌がる様子が続いています。根気よく続けるか、別の飲み物を試すか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

離乳食をはじめたので、食後に麦茶や白湯をあげ始めたのですが、ものすごーく嫌がります💦(笑)
慣れさせるためにもと少しでもあげたいのですが
全部吐き出してしまいますf^_^;)
このままだとマグをみせるだけでも嫌がってしまいそうで‥
スプーンや哺乳瓶でもあげてみたのですが、嫌がって飲みません(>_<)
根気強くあげれば飲むようになってくれますでしょうか?
それとも違う飲み物をあげてみたほうが良いのでしょうか?

コメント

Annie

一旦あげるのをやめて、しばらくしてからあげてみてはいかがですか?
この時期は食べ物の好き嫌いもコロコロ変わりますし、この前まで好きだったのに!なんてことが多々あります^ ^
1週間経ったらゴクゴク飲むかもしれませんよ!

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    そうですよね!
    離乳食も休憩したら食べるようになったのでそうしてみます(^^)
    ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

    • 12月14日
リタリタ

こんにちは!
うちも最初は麦茶苦いのか嫌がってましたよ。でも毎回飲ませると数日で味に慣れて飲んでくれますよ!
慣れます慣れます😃

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    こんにちは(^^)
    やはりそうですよね(>_<)
    様子を見ながら慣れさせていこうと思います!
    ありがとうございました(*˙˘˙*)ஐ

    • 12月14日
ぬーん

他の飲みものをあげてしまったら余計に白湯や麦茶は飲まなくなりますよ。根気強くあげていけば飲むようになりますよ。

  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    やはりそうですよね。
    私もそう思っていたので、今までも何もあげずにいたのでf^_^;)
    ジュースをあげるつもりはもっぱらありません。
    ほうじ茶とかにしたら飲んでくれるかなと思いまして‥
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月14日
  • ぬーん

    ぬーん

    最初はなかなか飲んでくれないあと思いますがミルクと一緒で人肌ぐらいに温めると飲んでくれることもありますよ。

    • 12月14日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    そうなんですね!
    確かに今の時期は常温でも冷たそうでもんね(>_<)
    試してみます!
    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 12月14日