※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

5ヶ月の子どもとの遊び方について相談です。上の子と遊んでいる間、下の子は放置気味で、オモチャに興味を示さず、ママに笑顔を向けています。

5ヶ月の子どもと何して遊んでますか?
いま、イヤイヤ期&ママっ子の上の子と毎日何かしら遊んでいます。そしたら気がついたら下の子は基本的に放置に…(^_^;)たまに絵本読んだり、寝返りの練習はしてるんですが、下の子は下の子であまりオモチャに興味を持たず、手に渡してもポーイ。ママの顔見てずっとニコニコしてます。
上の子を育てたのに、すっかりこの時期何してたかな?と忘れてしまって💦

コメント

とかげ

うちも下の子5ヶ月くらいのときは放置気味でした💦
寝返りしたり、動けるようになったら上のお姉ちゃんに付いて遊ぶようになりましたよ😃
2人目はたくましくなります🙄✨

まま

お姉ちゃんも一緒に手遊びしてます!

やっちゃん

ガラガラを持してあげると、手首をクネクネして自分で遊んでます!あとは長女と手遊びしてます。長女がこちょこちょしてあげたり、ケラケラ笑ってます(●'w'●)