※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

育児や家事でイライラし、自己嫌悪。短気で子供に当たり、改善策を求めています。

最近育児や家事でイライラすることが多く夜泣きでなく子供にうるさいなど冷たく当たってしまったり本当にダメな母親だと自己嫌悪になります。元々すごく短気な性格で主人にもちょいちょい注意されます。もう少し大人になれと…私も怒らない!と決めますがしばらく経つとまた…いやいや期なので本当に毎日おこってばっかりで、我が子は可愛いですが子育て向いてないなぁと落ち込みます。自分の子なのにどう接していいかわからない事もしばしば。短気が少しでも改善される考え方や育児本や自己啓発本などなんでもいいので教えてください。

コメント

ママリ

分かります!
本通りにいかなくてもイライラしてしまうので私は呼んでません
子供の性格と私の性格でうまくハマる所で子育てしてます
情報があればあるほどうまくいかないとイライしてしまうので
答えになってなくて申し訳ありません

• マリメ

マリメ

たしかに!納得しました😂 他と比べるほど上手くいかなくてイライラするかもしれませんね!笑 ありがとうございます!

• 8月28日

こんにちは!!

私もそんな感じです😭赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブル、そして夜驚症になってしまったので、度々起こされる、、、寝不足がやばい、、、。
そして毎日イライラして怒りすぎてしまい反省の日々、、、。の繰り返しです😭❤

そうやって、落ち込んだり悩んだりちゃんとお子様のこと自分の状態考えていらっしゃるだけでも私は立派な母親の証拠だと思ってますよ😌

そんな時もあります!!ダメな時はダメでいいんだ!と自分に言い聞かせつつ、、、😉🤟

少し周りの力を借りてリフレッシュしてみてはどうでしょうか?
ひとりの時間を貰って息抜きすることも時には大事だと思いますし良いと思いますよ✨✨

もし、冷たく当たりすぎてしまった時、そのあとたくさん抱っこしてあげたりフォローしてあげてください❣そして沢山大好きだよって言ってあげてください❣それだけでも十分ですし、

最近私は、息子がやりたい放題でやばい!!怒りが爆発すると思った時

別室に一旦1人で行って深呼吸してふぅーっと落ち着いてから、息子に向き合うようにしてますよ😌❤🙏

イヤイヤ期大変ですよね、、、。
マリメさんも毎日お疲れ様です😭🙌

お互いに頑張りましょうね✨

• マリメ

マリメ

こまめさん妊娠中だと余計に大変でイライラしますよね💦本当に怒って抱きしめての繰り返しで私の育児のせいで子供の性格に悪影響が出たらと不安になります😂でもこまめさんの言葉に救われましたありがとうございます!お互い頑張りましょう!!

• 8月28日
ヤット

寝不足だと人格崩壊しますよね🤣

お子さんおいくつですか?
私も怒りすぎてたときに、この本を読んでみたりしてました。

• マリメ

マリメ

こちらの本調べてみたら良さそうでした早速本屋さん行ってみます!ありがとうございます。子供は2歳半です。2歳前からいやいや期が始まり日に日に酷くなってます😥😱 終わりの見えないイヤイヤ期が終わることを信じて頑張ります!!

• 8月28日