※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

外出時の食事について相談です。お子さんは200gのお弁当だと足りないよう。よく食べるお子さんの工夫を教えてください。

外出時の食べ物について教えてください💦
外出時は和光堂のお弁当を与えていますが、どうやら足りないようです😭💦普段からよく食べ、きちんと測ってはいませんが、恐らく合計で200gは食べています。

外出時はできるだけBFあげたいのですが、よく食べるお子さんいらっしゃる方はどのように工夫されていますか?💦

コメント

ママリ

和光堂のお弁当の大きいタイプにしたり
パンをあげてました

• おっとっと

おっとっと

80×2より大きいものも売っているのですか🤔?!パンは安心ですね(*´ω`*)

• 8月27日
ゆぅウサ

和光堂のランチタイプに、もう1つ80グラムくらい追加で持って行ったり、パウチタイプを持って行ったりしていました😅

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

後はバナナをあげたり、小さめの軟飯おにぎりを持って行ったりしていました💦

• 8月27日
  • おっとっと

おっとっと

パウチいいですね✨もう少し涼しくなったらバナナ持参します!笑

• 8月27日
ちぴ

その頃は和光堂のだけじゃ足りなかったので、和光堂のお弁当+パンとバナナとか簡単に持ち運びできるものをセットにして、外食してました🙆‍♀️

• おっとっと

おっとっと

パンやバナナが多いようですね(*^_^*)荷物たくさんになりそうです(笑)

• 8月27日
こちょっぱ

うちも1箱じゃ足りないので、2箱あげたときもありますが、ランチボックスよりはレトルトパウチの方が単価が安いので、最近はほとんどレトルトパウチです。
食器の用意が不安な時はランチボックスにするしかないですけどね😅
パンとかバナナとかを追加であげるという手もありますよ。
うちもよくバナナ持ち歩いてましたが、もし食べなかったときにすごく熟しが進んでしまうので最近はやめました😅

• おっとっと

おっとっと

そうなんですよ!考えたんですがバナナはそこが問題ですよね😰
    パウチ持っていくことにします!

• 8月27日
まい

小さいパンをジップロックに入れて持って行ったり、パウチのを追加で持って行ったりしてました!

• おっとっと

おっとっと

やはりパンやパウチが多いようですね⭐️参考になります(*^_^*)

• 8月27日
ぽっちゃりおばちゃん

プラスでキューピーの瓶のご飯を足していました😊

• おっとっと

おっとっと

キューピーの瓶ですか!その手もありますね(❁´ω`❁)

• 8月27日