※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxxx13
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝始める方法や夜の睡眠について相談です。他のお子さんも同じように抱っこやおっぱいで寝かしつけていますか?夜はどれくらいぶっ通しで眠れていますか?

生後5ヶ月くらいのお子さんがいる方に質問です(>_<)
5ヶ月になる娘がいるのですがいつも寝かし付けは抱っこかおっぱいなのですが、寝たと思って布団に置くと起きて泣くのでそれを最近では2時間くらいかけてやっとぐっすり寝始めてくれるのですが、同じお子さんがいる方はいますか(>_<)?
どうしたらすんなり置いても寝てくれるのかなと悩んでいます(>_<)
後、生後5ヶ月くらいのお子さんがいる方は、夜どれくらいぶっ通しで寝られますか(>_<)?

コメント

れんげ17

抱っこで眠くなったら、ベッドにおろして、おきかけたところをおしゃぶりで誤魔化します。やばそうなら、抱っこのままおろして、腕枕です。私も同時に横に寝るからか、長いと9時間くらい寝てくれます。夜泣きがはじまらないことを祈るばかりです(。>д<)

• xxxx13

xxxx13

腕枕も試してみたのですがだめでした(笑)
    9時間も寝てくれるなんて羨ましいです(>_<)

• 12月14日
ふゆうら

今月下旬で5ヶ月になる息子がいます。最近、ほんとにここ1、2週間、寝付きが悪いです(降ろすと起きます)。あと、夜中に起きてからなかなか寝ません。8時頃にふとんに行ってだっこでおっぱい、ふとんに寝かせられるのが10時ころとか、ひどいと0時をまわります。その後朝までに1〜2回起きて、それも寝かしつけに失敗するとにこにこしだして1時間くらいすぐ経ちます(苦笑)
少し前まで、寝かしつけは一発で成功、夜中もおっぱいのんだらすとんと寝てたので、あれ?って感じです(^^;;
同じような方がいてちょっと安心です(^^)こんな時期もあるんですかね…あまり続かないと良いですよね〜(´Д` )

れいひぃママ

現在6ヶ月の息子を育てています。夜にお風呂に入れる様になり、お風呂上がりでミルク飲ませて布団に寝かせると添い寝で9時間ほど寝てます(o^^o)身体がポカポカして寝やすいのかなぁって思ってます。

• xxxx13

xxxx13

そうなんですね(*^^*)
    試してみます(*^^*)

• 12月14日
たんたん

うちは毎日添い乳で寝かせてます♪♪30分くらいで1度は寝ますがその後うなりだしてはトントンしてを何回かして2時間くらいでやっと落ち着いて寝てくれます💦でも2〜3時間ごとには起きてしまい添い乳して自分もそのまま寝るって感じです‼︎‼︎‼︎長く寝てくれる赤ちゃんがうらやましいです(^◇^;)

xxxx13

うちの子とそのまま過ぎてびっくりしました(笑)
うちの子は数日前に5ヶ月になったのですが4ヶ月過ぎだくらいから急に寝かし付けに時間がかかるようになり、8時頃から寝かせ置くと泣いての繰り返しで寝てくれるのが10時頃とか酷い時では0時近くとかになります(>_<)
その後は朝まで1.2回起きるのですが同じようににこにこしだして1時間とはすぐにたちます(笑)
私もこんなに同じような方がいて安心しました(*^^*)
こんな時期もあるんですかね(>_<)