※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

病院でおりものだと分かり、破水や尿漏れではなかった。恥ずかしくて外は暑くて辛かった。普段の診察以外は行きたくない。

破水なのかおりものなのかはたまた尿漏れなのか
なんだか分からなくて怖くなって病院行ったらおりものだったみたいで破水じゃなかった😳
何もなくてよかったけどちょっと恥ずかしいし外暑すぎて地獄😰
「分からないことや不安なことがあったらまたすぐ電話して来て下さい」って言ってくれたけどもう普通の診察日以外行きたくないな😂

コメント

ちゅけ

間違えてたら恥ずかしいですよね😂
お気持ち、わかります!(笑)
でも、はむさんの病院へ行く
という判断は正しかったと
思いますよ\(^o^)/
妊婦さんは、みんな心配性に
なるものです👶💓

• はむ

はむ

「破水はしてないですね」って言われたとき微妙な心境でした😂
    問題なくてよかったけど次また不安になったとき今日を思い出して行くか迷っちゃいそう💦💦
    何かあって後悔するよりなら何度でも恥かいた方がマシですけどね😳

• 8月27日
ひなね

リトマス試験紙買ってみたらいいかもしれません〰️。
赤い方の。
羊水はアルカリなので。
病院行くのが確実ですが、私も出血で何度も定期検診以外にいってるので悩む気持ちわかります。。

• はむ

はむ

そんな手があるんですね!
    もう予定日まで1ヶ月切ってるけど家で簡単に破水かどうか分かるなら買ってみようかな…💦💦

• 8月27日
Y♡mama

私も破水?!と思って病院に駆け付けたことがありました(笑)
結果尿漏れでした…😅

破水の時は絶対にわかります‼️
あれ?これ破水かな??
って思うんじゃなくて
やばい!これ破水だ!!
ってなります😂😂😂

• はむ

はむ

出る感じがあるんですかね?
    すごい大量に出れば気付けそうだけど高位破水とかだと気付けるか不安で😂
    今回はトイレ行ったらそれなりに下着濡れてて出てる感覚もなかったから何か出てる!ってなれば気付けるかなぁ😖

• 8月27日
👶🏻✧

私は 1回破水を疑って 尿もれ?か おりもので 違いました
二回目も 破水かわからなくて
たまたま検診だったので
破水の検査してもらい、また違って

その後も チョロチョロ出る感じがあったけど
2回とも違ったし 今回も違ったら恥ずかしいなーって思って ほっといてたんですが
その2日後に陣痛きて
病院行った時点で 前日から破水してたことがわかって 危なかったです!

破水したら 絶対に分かる!っていう方と

私みたいに気づかない人もいます💦

心配だったら 恥を捨てて
行っていいと思います!
何かあってからでは遅いですしね😉

• はむ

はむ

やっぱ破水だ!って確信もてない事もあるんですね😭
    明後日定期検診なのに不安で我慢できず病院行ったら違ったから次不安でも定期検診まで待とうってなっちゃいそうです…
    何かあって後悔するのは嫌なので不安に思ったら🦋さんのコメント思い出して検診前でも病院行こうと思います🙇
    🦋さんが無事出産できてよかったです🙏✨

• 8月27日
なつみ

私もつい先日、破水か尿漏れかおりものか分からず迷ったあげく夜中1時に病院行きました笑!同じく破水じゃなかったです✨病院の方、優しいから申し訳ないし行きづらくなっちゃいますよね!その場で今後判断に迷ったらどうしたら良いか聞いてみましたが、やっぱり一度連絡してくれって言われました🐱あと少しで会えますし、お互い遠慮せず連絡して診てもらいましょう👶💝

• はむ

はむ

そうなんですよね💦💦
    優しくまた何かあったらすぐ連絡くださいって言われると余計申し訳なくて😂
    これから定期検診も週1だし病院行って違ったら嫌だから数日様子見ようかなとか思っちゃうけど破水の自己判断は良くないですよね😭
    不安に思って受診するのは自分だけじゃないって思うとなんだか恥ずかしさも薄れました😳💦
    あと少し無理せず頑張りましょう✨✨

• 8月27日