※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん★
ファッション・コスメ

七五三の服装について教えてください!10月半ばぐらいにお参りに行こうと…

七五三の服装について教えてください!

10月半ばぐらいに
お参りに行こうと考えています。

イメージとしては画像のような
堅すぎない服装で。と思ってます。

色々探してみたのですが、
こういう服装の画像がほぼ無かったので、
画像のような服装で行かれたママさん、
どこで洋服を揃えたか、
10月半ばぐらいにお参りされた方は
暑かった寒かったなど、
参考までに色々教えて頂きたいです🙇


コメント

あやか

プチプラでお探しですか?
だとしたらユニクロとかでも揃いそうな感じはします。
ちょっとしっかりした布地で、デザイン性も少しこだわるならセオリーとかインディビとかにありそうな気がします。

10月半ばだと少し肌寒い日もあると思うので、ジャケットあるといいですね。

  • まーちゃん★

    まーちゃん★

    今年の七五三と、入園式でも使えたらいいな~。ぐらいで考えてるのでプチプラで探してます。
    やはり、とりあえずユニクロ!な
    ファッションですよね!
    教えて頂いた他のメーカーでも探してみます!!
    ジャケットも準備します👌👌

    ありがとうございました🙇

    • 8月27日
とも

同じく七五三の服装で迷っていて、堅すぎないのを探してました。
このtitivateのセットアップが候補です✨
アクセサリーやジャケットをプラスして、七五三と入園式にも着れればと思ってます😂

  • まーちゃん★

    まーちゃん★

    私も同じく、入園式まで着れたらいいなと思ってます!!
    でも、そんなに回数着ないし出来るだけ安く済ませたい!が本音です😭

    ちなみに、ご主人様はスーツですか?
    私も1つ候補見つけてたのですが、
    母に見せたところ、旦那がスーツなのにカジュアルすぎないか?と却下されてしまい、かなり迷っているところです💦
    一応写真載せておきます!👍

    • 8月30日
  • とも

    とも

    分かります!出来るだけ安く済ませたいですよね😂
    あわよくば普段使い出来ればいいなと思ったり。。笑

    旦那はスーツです!
    確かに旦那がスーツだとセットアップはカジュアルすぎるんですかね🤔🤔💦夫婦のコーデは考えてなかったです😱
    ジャケットを着たら釣り合い取れる気がするのですが…10月だとセットアップだけじゃ肌寒いですよね?
    私も10月下旬にお参りなので上にジャケットを着る予定です。

    • 8月30日
  • まーちゃん★

    まーちゃん★

    皆さん思うことは同じですよね😁笑

    私も写真のセットアップだけではなく、
    ジャケットは準備して、
    パールのアクセサリーで完璧じゃない?👌
    、、と思ってたんですけど😅😅

    でも、旦那がスーツだからカジュアルすぎると言われてしまうと、もう私もスーツの選択肢しかない?!💦と
    今、思ってしまいました😱😱

    ジャケットあればいいですよね😂😂!?

    • 8月30日
  • とも

    とも

    セットアップ+ジャケットとパールのネックレス、全く同じこと考えてました😂✨

    でも夫婦揃ってスーツだと逆にカッチリし過ぎちゃうような気もしますよね😱💦
    ジャケットあれば良いと思います!入園式用も兼ねてツイードのジャケットにしたら高見えしそうです🙆‍♀️

    あとすみません、お参りのとき下の子はどんな服装にしますか?フォーマルな服を着せますか?

    • 8月30日
  • まーちゃん★

    まーちゃん★

    ですよね!ですよね!😁
    同じこと考えてた方がいてくれて安心です😊✌️

    それもそうですね~😱
    キッチリカッチリしすぎるのも堅苦しいですよね..😅

    間違いない👍ツイードジャケットにすると高見えできて、だれも3500円で揃えたとは思わないですよね😳🙌(笑)

    下の子は、フォーマルまではいかないですが、それなりに見えそうなデザインの服で、普段使い出来そうなのがいいな~と思ってます👌
    たまたま、この前西松屋行ったら
    写真のワンピースがあって、しかも50%💪😏
    ロンパースで写真のような感じのものがあれば、ロンパースにしようと思ってます👍
    あくまでも、今回の主役は長女なので、次女は大人しめな服装で行く予定です😁😁

    • 8月30日
  • とも

    とも

    同じ方がいて安心しました☺️近々セットアップとツイードジャケット買おうと思います👍笑

    西松屋でこんなかわいい物が!しかも50%オフとは💕
    教えていただきありがとうございます😊
    普段使いも出来て(←重要w)大人しめな服探します🙆‍♀️✨✨

    • 8月30日
  • とも

    とも

    わーっ気付きませんでした💦グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦✨
    お互い素敵な七五三にしましょうね☺️

    • 8月30日
  • まーちゃん★

    まーちゃん★

    ↓名無しで投稿してしまいました😅😅

    • 8月30日
まーちゃん★

いえいえ😊👍
こちらこそ、色々と意見聞けて良かったです😳💓
ありがとうございました🙇🙇

はい!
素敵な七五三にしましょう😘🙌