※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

東京都在住の方へ。10ヶ月の息子がおり、職場復帰を考えています。保育園通いのため、通勤手段に悩んでいます。電動自転車が必要か迷っています。

東京都内在住の方どうか教えてください!
電動自転車って必要でしょうか?
今10ヶ月の息子の息子がいます。
来年三月に職場復帰を考えていて、保育園も入れそうな感じなんですが、通勤が問題なんです。
職場近くの保育園にいれるので一緒に通勤しようと思うのですが、電車でひと駅なので電車も考えましたが東西線で凄く混むので子どもには可哀想かなと、、徒歩なら片道30分です。
自転車であれば15分なので自転車に子供が入れる籠をつけようと思ったのですが普通の自転車は危ないと聞き電動自転車の購入を迷ってます。
値段も結構するのでかなり使えるようであれば購入するのですが、、

読みにくい文章で申し訳ありません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

ぬーん

普通の自転車でも電動自転車でも子供を乗せるとなればアンバランスになりますよ。

• いっちゃん

いっちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうですね。
    もう少しメリットデメリットなど調べます!

• 12月14日
りか★☆

私は電動買いました。うちの保育園は、ほとんどのママが電動で来てます★

便利ですよ!

• いっちゃん

いっちゃん

遅くなりすみません、私の近所の人も電動自転車が多く迷いました(^^)
    やっぱり普通の自転車より安定しますか?

• 12月15日
  • りか★☆

りか★☆

普通の自転車で子供をのせたことがないので比較できませんが。。安定とかっていうより、楽だと思います☺

近くの自転車やさんで試乗してみてはいかがでしょうか?

• 12月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

わかりました!
    試してみます(^^)
    ありがとうございました(*´∇`*)

• 12月15日
ころ

都内でも場所によるかと!
近所のママさんを見ていると、普通の自転車を利用している方もいますよ〜

• いっちゃん

いっちゃん

お返事ありがとうございます!
    江東区です。結構便利な場所なのて必要か迷います。ありがとうございました!

• 12月14日