※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

最近ミルクをやめようか悩んでいます。ミルクは200mlを3回飲んでおり、夜中に1〜3回起きます。泣くと声も大きく、哺乳瓶を探して飲んでいます。いつ頃やめたかややめ方を教えていただけると助かります。

完ミです!最近いつミルクをやめようか悩んでます!
今は午前中200mlを1回、午後200mlを1回、寝る前200ml1回で夜中泣いたら、ミルクを少し飲ませてねます。夜中は1〜3回起きます!すぐ寝るので苦ではなくたぶんベビーベッドに寝てるので淋しくて起きてしまうみたいです!ゴハンは食べムラはありますが、3回食べてます!昼間は泣かない限りミルクはあげないので、全くあげない日もあります!
ただ泣くと声も大きいし、哺乳瓶を探して持ってくるので、あげてる状態です😅
皆さんはいつ頃やめましたか?
やめ方も良かったら教えてくれるとありがたいです😌

コメント

ジャンジャン🐻

1歳前にやめてます😊

どんどん依存性が増すと聞いたので😅

哺乳瓶持ってくるってことは哺乳瓶使いたいだけのようなので、うちの場合は哺乳瓶捨てました😅
なければないで、次の日にはすっかり忘れましたよ。

• ミルク

ミルク

そうなんですね〜まさに娘はミルク好きで、イヤイヤ状態です❗️
    今日は朝からはまだ与えてないので、頑張って見ようと思います😅
    野菜キライだから、心配であげてましたが、ミルク辞めればもっと食べてくれますかね😭

• 8月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ミルクやめたらうちは食欲一気にあがりました😂

寝かしつけも、ミルクないならないで、特に気にせず眠りにつきました😅

• 8月27日
  • ミルク

ミルク

めっちゃ羨ましいです!
    食欲上がってくれるの期待して頑張ります😊出来れば今のミルク缶で最後になるようにしたいです😭
    寝ないと抱っこ、トントン、子守唄、歩く、スクワットなので、パパにも頑張ってもらいます💪

• 8月27日
s&h☆mama

1歳でやめました!
10ヶ月で寝る前に200だけにしてました。日中や夜間は断ミしました。
日中ミルク欲しがるときは手作りのおやつあげたり、夜間起きたときはミルク飲ませてもあまり飲まない日が続きトントンに変えたら寝たのでやめ。。
1歳過ぎてからは牛乳に変えました。

• ミルク

ミルク

今日は朝起きてからまだ与えてないので、寝かしつけにミルクやめて、牛乳飲ませてみます😌前にあげたら飲まなくて😭寝かしつけが1番厄介なんで、頑張ってみます💪

• 8月27日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

2人目も完ミです!
    上の子のときはミルクやめるのに苦労しませんでした、、下の子はこれからなのでどうなりますかね、、(笑)
    ミルク欲しがったときおやつや一回の食事量を増やしてみたりしてミルクから遠ざける感じにしてました。
    寝る前に飲ませてたのは寝る前の儀式にしてたんで飲ませてました。それを一歳からは牛乳に変えて、その牛乳も徐々に量を少なくしたりお茶に変えたりして寝る前の牛乳もやめて行きました。

• 8月27日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

寝かしつけ苦労しますよね、、牛乳も少し温めてあげて飲ませてました。
    私は寝かしつけの際、泣いても叫ばれてもひたすら寝たふりしながらトントンしてたら寝るようになりました(笑)
    哺乳瓶に執着されると大変なので、ミルク飲ませるにしてもコップなどであげた方がいいですよ。

• 8月27日
  • ミルク

ミルク

コップで暖かくしてあげた事ないので、やってみます😊詳しくありがとうございます❗️今も機嫌は良いので昼間はあげなくても大丈夫そうです‼️ただ昼寝しない😵そろそろ寝かしつけしてみます💪

• 8月27日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

冷たい牛乳だと最初は冷たいのになれてないしお腹も壊しやすくなるので温めてあげると飲めるかもしれませんね。
    妊娠中の育児大変ですよね、、ほどほどに頑張ってください!

• 8月27日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

大変なところは哺乳瓶を洗うことぐらいで作る作業などは大変に感じてないですね、、(笑)湯冷ましとお湯を分けてるので作るのも冷ます作業ないのですぐにできますよ。

ただ、1日のミルク総量が決まってるのでそこは超えないようにするのが大変かもですね!
    離乳食始まれば自ずとミルク量減っていくのであまり気にしないようにはしてます!

• 8月27日